堀未央奈主演『ホットギミック』に桜田ひより、上村海成、吉岡里帆が出演

山戸結希監督、脚本による新作映画『ホットギミック』の追加キャストが発表された。

6月28日から公開される同作は、相原実貴による同名漫画をもとにした作品。平凡な女子高生の成田初が、初の弱みを握って無茶な命令で振り回す幼なじみの橘亮輝、数年前に引っ越したが人気モデルになって帰ってきた小田切梓、ある秘密を持つ優しい兄・凌の3人の男性との恋に揺れ動く様が描かれる。主人公の成田初役に堀未央奈(乃木坂46)、橘亮輝役に清水尋也、小田切梓役に板垣瑞生(M!LK)、凌役に間宮祥太朗がキャスティング。

今回出演が発表されたのは、桜田ひより、上村海成、吉岡里帆の3人。桜田は性格が正反対の初の妹・茜役、上村は初と茜の間で揺れ動く幼なじみの八木すばる役、吉岡は梓が所属するモデル事務所のマネージャー・葛城リナ役を演じる。

桜田は「とても演じやすい環境を作ってくださったので、のびのびと成田茜を演じることが出来ました」、上村は「山戸監督と初めてご一緒させていただいたのですが、細かく演出していただき、納得いくまで演技に向き合うことができ、とても勉強になりました」、吉岡は「私は短い時間でしたが、ティーンの甘酸っぱさや苦味に遠目から触れる事が出来て、大人冥利に尽きる役でした」とそれぞれコメント。

また山戸監督は「ひよりさんにトライしてもらえたからこそ、映画版の茜もまた、かけがえなく生きているたった一人の女の子になったことが、感動的でした」「上村さんは、譲れないものを持っている、その頑なさが、すごく綺麗な役者さんだと思いました」「この世界で、吉岡さんにしか許されない形で、一瞬一瞬をお芝居に昇華させようとする姿勢を、本当に尊敬しています」と述べている。

桜田ひよりのコメント

山戸監督とお仕事をさせて頂くのは、以前ご一緒したMVの撮影以来2回目となります。
私の意見を尊重して頂きつつ、また繊細なところまで演出をして下さいました。
とても演じやすい環境を作ってくださったので、のびのびと成田茜を演じることが出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。

上村海成のコメント

山戸監督と初めてご一緒させていただいたのですが、細かく演出していただき、納得いくまで演技に向き合うことができ、とても勉強になりました。
演じることがすごく楽しいと思える現場でした。

吉岡里帆のコメント

山戸監督にしか思いつかない独特な世界観。思い描いている映像を皆で具現化しようとする結束力を感じる現場でした。
繊細かつ妥協を許さない監督と一緒に、1カット、1カット噛みしめながら撮影していました。私は短い時間でしたが、ティーンの甘酸っぱさや苦味に遠目から触れる事が出来て、大人冥利に尽きる役でした。
久しぶりの悪役、楽しかったです!

山戸結希監督のコメント

桜田ひよりについて
ひよりさんにトライしてもらえたからこそ、映画版の茜もまた、かけがえなく生きているたった一人の女の子になったことが、感動的でした。等身大に演じるには、演じるからこそ、難しい役なのだと思います。心から、すべて素晴らしかったです。
上村海成について
上村さんは、譲れないものを持っている、その頑なさが、すごく綺麗な役者さんだと思いました。あまりにも頭が良く、鋭敏な心身が、すばるの少年性に重なって、撮りながら楽しい才能でした。
吉岡里帆について
この世界で、吉岡さんにしか許されない形で、一瞬一瞬をお芝居に昇華させようとする姿勢を、本当に尊敬しています。彼女の張り詰めた真面目さが、映画『ホットギミック』に、眩しいものを与えてくださったことを、今でもずっと感じています。

作品情報

『ホットギミック』

2019年6月28日(金)に全国公開
監督・脚本:山戸結希 原作:相原実貴『ホットギミック』(小学館) 出演: 堀未央奈 清水尋也 板垣瑞生 間宮祥太朗 ほか 配給:東映
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 堀未央奈主演『ホットギミック』に桜田ひより、上村海成、吉岡里帆が出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて