TBSラジオ新番組に宮藤官九郎、尾崎世界観、DJ松永、羽田圭介、武田砂鉄

TBSラジオの新番組『ACTION』が4月1日からスタートする。

同番組は、約24年間続いた夕方のワイド番組『荒川強啓デイ・キャッチ!』の終了を受けて同時間帯に放送。「やってみたい」を「やってみる」をコンセプトに月曜から金曜の日替わりでパーソナリティーが登場する。

月曜は宮藤官九郎、火曜は尾崎世界観(クリープハイプ)、水曜はDJ松永(Creepy Nuts)、木曜は羽田圭介、金曜は武田砂鉄が担当。各日アシスタントは幸坂理加が務める。

宮藤は「僕は最終的に大沢悠里さんになりたいと思っているので…その第一歩かなと(笑)」、尾崎は「いつかTBSラジオでやりたいと思っていたので、本当に嬉しい。戸惑いもあるが、思い切ってやりたい」とコメント。

またDJ松永は「夕方の番組は初めてで、これまでとは勝手が違うので、イチから勉強させていただく気持ちでやりたいと思っている」、羽田は「やりたいことはたくさんある。去年から作曲教室に通っているので、作曲を学んで楽曲提供をしたい」、武田は「金曜日の担当なので、その一週間で何があったのか、世の中で何が起こっているのか、(番組で)振り返る時間も作れたら」と述べている。

TBSラジオのオフィシャルサイトでは、3月25日から各パーソナリティーへのインタビューを順次公開。

番組情報

『ACTION』

2019年4月1日(月)から毎週月~金曜15:30~17:30にTBSラジオで放送
出演: 月曜 宮藤官九郎 火曜 尾崎世界観(クリープハイプ) 水曜 DJ松永(Creepy Nuts) 木曜 羽田圭介 金曜 武田砂鉄 月~金曜 幸坂理加
  • HOME
  • Music
  • TBSラジオ新番組に宮藤官九郎、尾崎世界観、DJ松永、羽田圭介、武田砂鉄

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて