ポケモン映画新作の主題歌は“風といっしょに”、小林幸子×中川翔子コラボ

映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』の主題歌が、小林幸子&中川翔子による“風といっしょに”になることがわかった。

7月12日に公開される『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』は、『ポケットモンスター』劇場アニメ版の新作。主題歌“風といっしょに”は、1998年公開の『ポケットモンスター』劇場アニメ第1作『ミュウツーの逆襲』の主題歌で、たなかひろかず作曲、戸田昭吾作詞による楽曲だ。オリジナル版では小林幸子が歌唱を担当していた。

今回新たに主題歌となる“風といっしょに”は、亀田誠治が編曲を手掛けたもの。7月10日にリリースされることも決定している。

小林幸子のコメント

『風といっしょに』という素敵な曲に出会って21年。
時を経て、また素晴らしいポケモンの世界を、この歌で表現出来る事にとても幸せを感じています。
子供の頃に聞いてくれて大人になった人たち、そして今の子供たちが、優しい気持ちになってくれるように心を込めて歌いました。
幅広い世代の皆さんに、あの感動をまた感じて頂けたら嬉しいです。

中川翔子のコメント

子供だった21年前に出会えたポケモン映画。大人になってからも思い出と手を繋いで歩いてきました。今度は、いまと未来の子供たちに歌を繋いで届けられるなんて、ポケモンがくれた“夢よりすごい奇跡”!憧れの小林幸子さんの歌声といっしょに、愛をこめて歌いました。
そして、時代を超えて歌い継がれるこの曲を、ポケモンが好きな子供たちと一緒に歌えることを楽しみにしています。

作品情報

『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』

2019年7月12日(金)公開
原案:田尻智 監督:湯山邦彦、榊原幹典 脚本:首藤剛志 主題歌:小林幸子&中川翔子“風といっしょに” 声の出演: 松本梨香 大谷育江 林原めぐみ 三木眞一郎 犬山イヌコ ナレーション:石塚運昇 特別出演:市村正親 配給:東宝
  • HOME
  • Movie,Drama
  • ポケモン映画新作の主題歌は“風といっしょに”、小林幸子×中川翔子コラボ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて