ヒトリエのwowakaが逝去、急性心不全のため 31歳

ヒトリエのwowaka(Vo,Gt)が逝去したことが発表された。

バンドのオフィシャルサイトによると、wowakaは4月5日に急性心不全の逝去。31歳だった。葬儀については遺族の意向により、近親者のみで執り行なわれた。

これを受けて現在発表されているヒトリエの全国ツアーは中止、イベントへの出演はキャンセルとなる。チケットの払い戻しなどについての情報は後日発表される。

オフィシャルサイトには「突然の悲報に接し、メンバー・スタッフ一同、現実を受け止められない状況です。バンドの今後の活動については現在未定ですが、イガラシ、シノダ、ゆーまおの各メンバーは、これからも音楽活動を続けてまいります。今後とも応援のほど、よろしくお願い致します」と綴られている。またメンバーのイガラシ(Ba)、シノダ(Gt,Cho)、ゆーまお(Dr)はwowakaの訃報を受けてコメントを発表。全文はオフィシャルサイトで確認しよう。

同バンドは4月6日に京都、4月7日に岡山で開催予定だった『ヒトリエ TOUR 2019“Coyote Howling”』の公演を「メンバーの諸事情により」中止すると4月6日に発表していた。

ヒトリエは、2011年にボカロPとしてニコニコ動画などで人気を集めていたwowakaを中心に、イガラシ、ゆーまおと共に前身となる「ひとりアトリエ」を結成。2012年にシノダが加入し「ヒトリエ」としての活動を開始した。2014年にシングル『センスレス・ワンダー』でメジャーデビュー。今年2月にアルバム『HOWLS』を発表していた。

  • HOME
  • Music
  • ヒトリエのwowakaが逝去、急性心不全のため 31歳

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて