ジャンプ×マガジンが初コラボ、無料漫画サイト「少年ジャンマガ学園」開設

ウェブサイト「少年ジャンマガ学園」が、本日4月8日から6月10日まで期間限定オープンしている。

『週刊少年ジャンプ』と『週刊少年マガジン』にとって初の共同企画となる「少年ジャンマガ学園」は、『週刊少年ジャンプ』『週刊少年ジャンプ+』『週刊少年マガジン』『別冊少年マガジン』『マガジンポケット』で連載されている約150タイトルを無料で読むことができるウェブサイト。若い世代に漫画を読む機会を増やしてほしいという想いから今回の企画が生まれたという。利用対象者は22歳以下となり、初めてアクセスした際に「生まれた年」を入力することで認証する仕組みになっている。

「マンガの学校」をコンセプトとした同サイトでは、「学校行事」として「マンガリレー」「読書感想文コンクール」「イラストコンテスト」といった企画を実施。詳細は「少年ジャンマガ学園」で確認しよう。

中野博之(集英社)のコメント

マガジンとジャンプがタッグを組んだ!?
エイプリルフールみたいなニュースだけど、ウソじゃありません!少年たちにもっとマンガを読んでもらいたい。少年たちをマンガの力でもっともっと幸せにしたい。
そんな想いから、世界一面白いマンガ校「ジャンマガ学園」が誕生しました。
授業はオール「マンガ」のみ!最強の不良とか、かっこいい能力者とか、可愛いヒロインにも出会えるかも!?ひょっとしたら君自身が世界を救う鍵かもしれない。
さあ、ふるってご入学くださいませ!

栗田宏俊(講談社)のコメント

ライバル同士がタッグを組むなんてまさに少年マンガみたいなことが起こってしまいました!
昨日の敵は今日の友。
心強い相棒です。
僕個人としては大っぴらにジャンプが読めて嬉しいです!
皆さんも僕らと一緒に「ジャンマガ学園」を楽しんでください。
ぜひ友達にも勧めてくださいね。
それでは2か月間、よろしくお願いします!

関連リンク

  • HOME
  • Book
  • ジャンプ×マガジンが初コラボ、無料漫画サイト「少年ジャンマガ学園」開設

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて