上白石萌音の新作『i』7月発売 YUKI×n-buna提供“永遠はきらい”も収録

上白石萌音の新作ミニアルバム『i』が7月10日にリリースされる。

上白石萌音にとって約2年ぶりのCD作品となる同作のコンセプトは「上白石萌音が歌う、5つの恋物語」。YUKIが作詞、n-buna(ヨルシカ)が作曲、サウンドプロデュースを手掛けた新曲“永遠はきらい”や、4月に配信リリースされた映画『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』の主題歌“ハッピーエンド”など、「思わせぶりな恋」「幸せな恋」「終わった恋」「誰にも言えぬ恋」「片想いの恋」をテーマとした全5曲を収める。初回限定盤には、“永遠はきらい”のPVを収録したDVDが付属するほか、ボーナストラックとして“ハッピーエンド(studio live ver.)”を追加収録。

上白石は「5つの恋を、尊敬する皆様と共に紡がせていただきます。そして5曲全部にI(i)=私、アイ=愛と、I(1)=どの曲も“たった1人を想って歌う”という想い込めて、アルバムタイトルを『i』(アイ)と決めました。絶賛制作中で、まだわたしにも全貌が見えていませんが、恋をする時のように、胸を踊らせ、想いを巡らせながら、細部まで大切に作っています。楽しみにしていてください!」とコメントを寄せている。

リリース情報
リリース情報
  • HOME
  • Music
  • 上白石萌音の新作『i』7月発売 YUKI×n-buna提供“永遠はきらい”も収録

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて