光石研&松重豊&鈴木浩介が故郷の福岡をノープランでドライブする旅番組

FBS福岡放送制作のバラエティー番組『光石研・松重豊・鈴木浩介 俺達のノープラン×ドライブ』が、5月25日に日本テレビ系全国28局ネットで放送される。

同番組は、光石研、松重豊、鈴木浩介が故郷の福岡を、50年以上前に作られたロールスロイスに乗ってノープランで旅する番組。光石のデビュー映画『博多っ子純情』の舞台となった櫛田神社や川端通商店街、松重と鈴木が青春時代を過ごした西南学院高等学校、少年時代の松重を虜にしたという遊園地「かしいかえん」、光石の実家などを訪れた3人が、校歌を熱唱したり、ジェットコースターに乗ったり、北九州のソウルフードを食べたりする様子や、光石の父が息子の演技を語る姿が映し出される。

光石は「バラエティーに慣れていない3人がロケをやったので、面白いかは不安ですが、僕らとしては、楽しい旅だったので、お茶菓子でもつまみながら、ゆったり見て欲しいですね」、松重は「光石さんのお人柄はお父様譲りだったんだな。素敵な父子だ。光石さんがこんなに楽しそうにカメラ前ではしゃいでいるのは、新鮮な驚きでした」、鈴木は「福岡出身の役者さんは皆、羨ましがっていましたよ! 夢のような楽しい時間だったので…ぜひご堪能下さい!」とそれぞれコメント。

光石研のコメント

福岡出身の3人で地元福岡をドライブするという企画を聞いたとき、とにかく嬉しかったですね。ロケが待ち遠しかった!
バラエティーに慣れていない3人がロケをやったので、面白いかは不安ですが、僕らとしては、楽しい旅だったので、お茶菓子でもつまみながら、ゆったり見て欲しいですね。

松重豊のコメント

ジェットコースターに乗った鈴木浩介くんは、もっと三半規管を鍛えるべきだよね。
光石さんのお人柄はお父様譲りだったんだな。素敵な父子だ。
光石さんがこんなに楽しそうにカメラ前ではしゃいでいるのは、新鮮な驚きでした。
ほんとうに楽しい一日でした。

鈴木浩介のコメント

お話頂いた時、「えぇ~!!!よっしゃ~!」って。
ロケが4月にあるって聞いて、待ち遠しくて…先が長いなと思っていました。
ご褒美みたいなお仕事ですよね。
福岡出身の役者さんは皆、羨ましがっていましたよ!
夢のような楽しい時間だったので…ぜひご堪能下さい!

番組情報

『光石研・松重豊・鈴木浩介 俺達のノープラン×ドライブ』

2019年5月25日(土)10:30~11:25に日本テレビ系全国28局ネットで放送
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 光石研&松重豊&鈴木浩介が故郷の福岡をノープランでドライブする旅番組

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて