高橋一生のエレカシカバーを蔦谷好位置がプロデュース 24時間限定試聴も

6月5日にリリースされる高橋一生の1stシングル『きみに会いたい-Dance with you-』のカップリング曲に蔦谷好位置が参加していることが発表された。

カップリング曲はエレファントカシマシのカバー“赤い薔薇”。エレファントカシマシとも交流の深い蔦谷好位置は、アレンジとサウンドプロデュースで参加している。

高橋のオフィシャルYouTubeチャンネルには、1stシングルのカップリングに“赤い薔薇”を選んだ理由を自身で語るインタビュー映像が公開。また公式Intstagramのストーリーズ上では同曲のサビ部分を24時間限定で試聴できる。

なお宮本浩次(エレファントカシマシ)が楽曲提供、プロデュースを手掛けた表題曲“きみに会いたい-Dance with you-”は5月28日から先行配信がスタート。同曲は高橋が主演を務めるドラマ『東京独身男子』の主題歌に起用されている。

蔦谷好位置のコメント

最初の打ち合わせの時に、高橋さんは今の自分がエレカシをカヴァーするという意味、どの曲を歌うかということを真剣に考えている姿と言動の端々から、並々ならぬエレカシ愛が伝わってきました。
「赤い薔薇」に「僕にはなぜか田舎道の大きな曲がり角を下駄を履いて全力で走ってくる浩次さんが浮かぶ」という高橋さんのイメージがとても印象的でした。
宮本さんのメロディの美しさと高橋さんの歌の力強さと実直さが伝わるような「赤い薔薇」になったと思います。

高橋一生『きみに会いたい-Dance with you-』収録内容

[CD]
1. きみに会いたい-Dance with you-
2. 赤い薔薇
3. きみに会いたい-Dance with you- Instrumental
4. 赤い薔薇 Instrumental
[DVD]
「きみに会いたい-Dance with you- Music Video director's cut」
※DVDは初回盤に付属

リリース情報
リリース情報
  • HOME
  • Music
  • 高橋一生のエレカシカバーを蔦谷好位置がプロデュース 24時間限定試聴も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて