米津玄師、全編アニメの“海の幽霊”PV公開 映画『海獣の子供』主題歌

米津玄師の新曲“海の幽霊”のPVが公開された。

6月3日に配信リリースされる同曲は、五十嵐大介の同名漫画をSTUDIO4℃がアニメ化した6月7日公開のアニメ映画『海獣の子供』の主題歌。『海獣の子供』の本編映像が使用されたPVは、昨日5月27日に東京都内に浮かぶ「船」を会場に、100人を対象に行なわれたPVの先行視聴会『海の上映会』で初披露された。

上映会が行なわれた船内は、B1Fを「深海」、1Fを「浜辺」、2Fの船上デッキの屋上を「海の空」に見立てて構成。「深海」には、映画内に「江の倉水族館」として登場する神奈川・新江ノ島水族館とのコラボによるクラゲ、ヒトデといった海洋生物や、1.2メートル四方サイズの水槽に浮かぶ五十嵐大介の描き下ろしによる『海の幽霊』のジャケットが展示された。

「浜辺」では、映画の1シーンを捉えたライトアップパネルやクジラが泳ぐムービーを紹介する『海獣の子供』のビジュアル展を展開。PVは「海の空」の巨大マストに投影された。

リリース情報
作品情報

『海獣の子供』

2019年6月7日(金)から全国公開
監督:渡辺歩 原作:五十嵐大介『海獣の子供』(小学館) 音楽:久石譲 主題歌:米津玄師“海の幽霊” アニメーション制作:STUDIO4℃ 声の出演: 芦田愛菜 石橋陽彩 浦上晟周 森崎ウィン 稲垣吾郎 蒼井優 渡辺徹 田中泯 富司純子 配給:東宝映像事業部
  • HOME
  • Music
  • 米津玄師、全編アニメの“海の幽霊”PV公開 映画『海獣の子供』主題歌

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて