多部未華子が経理役、NHKドラマ『これは経費で落ちません!』に重岡大毅も

青木祐子の漫画『これは経費で落ちません!』がドラマ化され、7月26日からNHK総合で放送される。

『これは経費で落ちません!』の主人公は、石鹸メーカーの経理部に勤めるアラサーの森若沙名子。「何事にもイーブンに生きる」をモットーに、回ってくる領収書や請求書をチェックする沙名子が、経費に関わった人々の怪しい事情や悩みなど、人間模様を目にしていくというあらすじだ。

公私混同は見過ごせない沙名子役を演じるのは多部未華子。沙名子にアタックする相手役にはジャニーズWESTの重岡大毅がキャスティングされているほか、経理部の後輩役に伊藤沙莉、先輩に平山浩行、部長役に吹越満らが共演者に名を連ねている。主題歌は阿部真央。放送回数は10回を予定。

NHKのオフィシャルサイトで多部未華子は、「たくさんの楽しそうな共演者の方々に囲まれて、とてもコミカルでテンポの良いドラマが生まれそうな気がしています。暑い日々での撮影になりそうですが、和気あいあいとした雰囲気で、皆さんと乗り越えられたら嬉しいです。是非楽しみにしていてください!」とコメントしている。

作品情報

ドラマ10『これは経費で落ちません!』

2019年7月26日(金)から毎週金曜22:00~22:49にNHK総合で放送
演出:中島悟、松永洋一 脚本:渡辺千穂、藤平久子、蛭田直美 原作:青木祐子 音楽:安田寿之 主題歌:阿部真央 出演: 多部未華子 重岡大毅(ジャニーズWEST) 伊藤沙莉 桐山漣 松井愛莉 韓英恵 角田晃広 片瀬那奈 モロ師岡 平山浩行 吹越満 ほか
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 多部未華子が経理役、NHKドラマ『これは経費で落ちません!』に重岡大毅も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて