白石麻衣が“半額ブギウギ”で踊るソフトバンク新CM スマホ紹介動画も

白石麻衣(乃木坂46)が出演するソフトバンクの新CM「Google Pixel 3a『半額ブギウギ』」篇が明日6月8日から全国で放映される。

白石麻衣がイメージキャラクターを務める同CMでは、1960年代をイメージした衣装を纏った白石が「Google Pixel 3a」を片手にミュージカル風のダンスを披露しながら、ソフトバンクの料金キャンペーン「半額サポート」と「Google Pixel 3a」を紹介。CMソングには歌謡曲“東京ブギウギ”をアレンジした“半額ブギウギ”が使用されている。振付は振付稼業air:manが担当。

白石は「セットも衣装もすごく可愛くて、自然とハッピーな気持ちになれました!ダンスもすごく楽しく、これは作り込みすぎずに楽しもう!と思って、『自然体』の笑顔を出せるように意識しました」とコメントを寄せている。

ソフトバンクのYouTubeチャンネルでは、白石が「Google Pixel 3a」の使い方や特徴を説明するウェブ限定動画「教えて白石さん」およびCMのメイキング映像が公開。

白石麻衣(乃木坂46)のコメント

今回の撮影について
セットも衣装もすごく可愛くて、自然とハッピーな気持ちになれました!ダンスもすごく楽しく、これは作り込みすぎずに楽しもう!と思って、「自然体」の笑顔を出せるように意識しました。
振付について
air:manさんには、過去に振り付けをしていただいたこともあるのですが、いつも曲に合わせてユニークな振りや可愛い振りを考えてくださるので、今回も楽しみにして来ました!振り入れの時も覚えやすいように工夫してくださるし、撮影中も、分かりやすく目の前でずっとカウントをしてくださっていて、私はすごく踊りやすいんです。
スマホでの写真撮影について
自分で自分を撮ることはないんですけど、例えば撮影で綺麗な海に行ったら、足だけ入れていわゆる「SNS映え」みたいな写真をよく撮ります。でもSNSはしていないので、載せるところは無くて(笑)。家族や友達、メンバーに見せたりします!

振付稼業air:manのコメント

今回の撮影について
白石さんの振り付けは楽曲の年代に合わせ、バックダンサーさんには、出来るだけ自然な立ち振る舞いから、ラストは白石さんと一緒に踊る!というように、ミュージカル風の振り付けになっています。白石さんは、フワリとしたビューティーの中に芯の強さのある方で、芯の強さが振り付けを覚える速さに繋がっているんだろうなぁ。と、毎回、感じさせてくれる方です!可愛いCMになりそうで、今から楽しみです。
スマホでの写真撮影について
メンバーの後姿をよく撮影します!ライダースがトレードマークなので、基本後姿で腕組みポーズの写真が多いです。後は、移動途中の東京タワーと富士山を撮影します!





  • HOME
  • Movie,Drama
  • 白石麻衣が“半額ブギウギ”で踊るソフトバンク新CM スマホ紹介動画も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて