飯豊まりえ主演『シライサン』に忍成修吾、谷村美月、江野沢愛美、染谷将太

映画『シライサン』の追加キャストが発表された。

2020年1月に公開される同作は、小説家・乙一としても知られる安達寛高の初長編監督作品。眼球が破裂した死体が連続して発見される事件が起こる中、親友を目の前で亡くした大学生の端紀と弟を失った春男、雑誌記者の間宮が真相を探り始め、やがて「シライサン」の呪いを知るというあらすじだ。端紀役を飯豊まりえが演じる。

発表された追加キャストは、忍成修吾、谷村美月、江野沢愛美、染谷将太。忍成修吾は「シライサン」の呪いと連続不審死の関係性を追う間宮役、谷村美月は間宮の妻・冬美役、江野沢愛美は瑞紀の友人・加藤香奈役、安達寛高監督の初監督作品『一周忌物語』にも出演していた染谷将太は、山奥の旅館に出入りする酒屋店員・渡辺秀明役を演じる。

忍成修吾のコメント

久しぶりのホラー映画への出演でした。最初は事件を調べていたはずだったのに、徐々に人外の存在に気づき始めて巻き込まれていく男の役です。大事な人を守りたくて暴走してしまうのが、いけないものと思いつつ。。。とても共感出来ました。自分の出演しているシーンは昼間が多かった印象です。それがまた不気味なのかなと思いつつ、どの様に仕上がってくるのか楽しみにしています。

谷村美月のコメント

物語を読んで、出来るだけ自分の中で想像を膨らませて作品に取り組んでいたものの、実際に撮影をして、少しばかりの映像を見させて頂いたとき、自分の想像を遥かに上回り、そこには不気味さが際立っていました。早く多くの皆さんに見て頂き、この恐怖の連鎖を味わって頂きたいです。

江野沢愛美のコメント

最初は全く経験のない役柄だったのでとっても難しくて不安でした。
ただ本読みの時に自分が用意していった香奈を相談したところ監督がすごく褒めてくださったのでとても安心して撮影に臨めました。特殊メイクのクオリティも素晴らしいので、そちらにも注目していただきたいです。
この映画は1シーン目の私がきっかけでストーリーが進んでいくため、本当に私にとって1番難しいシーンで、撮影日もとっても悩みました。そのくらいそのシーンは特に大切に演じました。なのでしっかり見ていただけたら嬉しいです。
あと私の撮影初日が旅館で怖い話をするシーンだったんですが、染谷さんが素晴らしすぎて全員が本当にビビってたところをぜひ見て欲しいです。笑

染谷将太のコメント

およそ10年前に安達組の短編に出演させて頂きました、そして初長編映画に呼んでいただき、自分を忘れないでくれた!と感謝感激でございます。すごい濃厚な後味の残る「シライサン」、映画館に異様な寒けと空気が流れるこの映画を、是非劇場で感じて欲しいです。

作品情報

『シライサン』

2020年1月公開
監督・脚本:安達寛高(乙一) 出演: 飯豊まりえ 稲葉友 忍成修吾 谷村美月 江野沢愛美 染谷将太 配給:松竹メディア事業部
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 飯豊まりえ主演『シライサン』に忍成修吾、谷村美月、江野沢愛美、染谷将太

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて