スピッツ“優しいあの子”PV公開、NHK朝ドラ『なつぞら』主題歌

スピッツ“優しいあの子”のPVが公開された。

NHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』の主題歌として書き下ろされた“優しいあの子”。同曲を収めたシングルが6月19日にリリースされる。

スピッツのオフィシャルYouTubeチャンネルで公開されたPVは、スピッツによる演奏シーンに加えて、冬から春、夏に近づくような情景描写などを交えた映像。PVのディレクターである北山大介(THREE IS A MAGIC NUMBER Inc.)のコメントがあわせて公開された。

なおYouTubeでの公開に先駆けて、本日6月14日にNHKで放送された『あさイチ』内で先行公開が実施された。

北山大介(THREE IS A MAGIC NUMBER Inc.)のコメント

優しい光に包まれ、きらきらと輝いて見える存在も、実は芯があり、力強い。
初めて楽曲を聞かせていただいたときに感じたのは真夏のような強く、青い空ではなく、まだ光も淡い、春の霞んだ青空でした。
一歩一歩確実に寒かった冬から、春、夏へと近づく、そんな映像表現になればと思い製作しました。
朝のひとときと共に、楽しんでご覧いただけたらと思います。

リリース情報
  • HOME
  • Music
  • スピッツ“優しいあの子”PV公開、NHK朝ドラ『なつぞら』主題歌

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて