大沢たかお主演映画『AI崩壊』に芦名星、玉城ティナ、高嶋政宏、余貴美子

2020年公開の映画『AI崩壊』の追加キャストが発表された。

入江悠監督のオリジナル脚本作品となる同作の舞台は、AIが医療や金融、交通、セキュリティーなど国民の生活を支える2030年の日本。ある日、信頼していたAIが暴走して想像を絶する大惨事が発生するというあらすじだ。画期的なAIの開発者で天才科学者の主人公・桐生浩介役に大沢たかおがキャスティング。

今回出演が発表されたのは、芦名星、玉城ティナ、高嶋政宏、余貴美子。役柄は現時点では未発表となっている。

芦名星は「今後AIに起こりうる可能性を想定しながら、今の生活とAIに期待する部分も含め、映画を観た後に色々な事を感じてもらえると思います」、玉城ティナは「色々な正義や、色々な立場の人がいて、良い部分ばかりを見せずに、しっかりと問題提起をしているところを、お客さんがどのように感じて下さるのかも聞いてみたいです」とコメント。

また高嶋政宏は「最初台本読んだとき、これはめちゃくちゃ面白いなって。原作はなんだろうと思っていたらオリジナルだっていうんですよ。それで入江監督に『本当に最高ですね』ってお伝えしました!」、余貴美子は「AIに管理されることで、どんどん医療も発展し、色々なことが便利になっていきますが、本当の人間の幸せや豊かさとは何かを考える面白いきっかけになる作品だと思いました」と述べいている。

芦名星のコメント

AIの世界が非現実的ではないのですが、でもまだ見ていない未来のお話。今後AIに起こりうる可能性を想定しながら、今の生活とAIに期待する部分も含め、映画を観た後に色々な事を感じてもらえると思います。色々な想いが、色々な視点から描かれている作品です。

玉城ティナのコメント

本作のテーマであるAIは、現時点ですでに普及しているので、私たちの世代にとっても身近な話題です。色々な正義や、色々な立場の人がいて、良い部分ばかりを見せずに、しっかりと問題提起をしているところを、お客さんがどのように感じて下さるのかも聞いてみたいです。

高嶋政宏のコメント

最初台本読んだとき、これはめちゃくちゃ面白いなって。原作はなんだろうと思っていたらオリジナルだっていうんですよ。それで入江監督に「本当に最高ですね」ってお伝えしました!現場は機材を含め世界レベルで最先端、まさにグローバルスタンダード。俳優として贅沢な現場に参加させて頂けました。

余貴美子のコメント

AIに管理されることで、どんどん医療も発展し、色々なことが便利になっていきますが、本当の人間の幸せや豊かさとは何かを考える面白いきっかけになる作品だと思いました。周りは変わっても、人間は変わらない。周りだけが発展しても、きっと幸せではないのかもしれない。

作品情報

『AI崩壊』

2020年に全国公開
監督・脚本:入江悠 出演: 大沢たかお 賀来賢人 岩田剛典(EXILE、三代目J Soul Brothers) 広瀬アリス 三浦友和 芦名星 玉城ティナ 高嶋政宏 余貴美子 配給:ワーナー・ブラザース映画
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 大沢たかお主演映画『AI崩壊』に芦名星、玉城ティナ、高嶋政宏、余貴美子

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて