ビヨンセが『ライオン・キング』インスパイアード作プロデュース 新曲配信

ビヨンセがプロデュースするアルバム『The Lion King:The Gift』が7月19日に発売。発表とあわせて、先行シングル『Spirit(From Disney's “The Lion King”)』が本日7月10日に配信リリースされた。

8月9日公開のディズニーの映画『ライオン・キング』でナラ役を演じるビヨンセ。『The Lion King:The Gift』は『ライオン・キング』へのトリビュートと、アフリカンミュージックへの敬意を称えた「アフリカへのラブレター」を意味したものになり、彼女と親交のあるアーティストが参加予定とのこと。日本盤の発売日は現時点では未定となっている。

ビヨンセはアルバムについて「この映画にインスパイアされた楽曲をただ集めること以上のことをやりたかった。1つのサウンドとしては括ることができない、ジャンルを超えたコラボレーションです。R&B、ポップ、ヒップ・ホップ・アフロ・ビートなど、さまざまなジャンルで構成される予定です」「みんなにこのストーリーの中で自身のストーリーをリンクさせてもらいたかった。すべての楽曲は、この映画の内容に沿ったものとなっていて、自身のイマジネーションを膨らませてもらえるものになると思う。素晴らしいアーティスト陣に参加してもらっただけでなく、最高のアフリカン・プロデューサーにも参加してもらった。信頼と心が大切だった」とコメントしている。

デジタル配信がスタートした“Spirit(From Disney's “The Lion King”)”は、『The Lion King:The Gift』の収録曲。ビヨンセが歌唱を担当しているほか、アリアナ・グランデやジェニファー・ロペスを手掛けたイリア・サルマンザデ、Labrinthことティモシー・マッケンジーと共にプロデュースを務めている。同曲は「Walt Disney Records」から発売されるオリジナルサウンドトラックにも収められる。

リリース情報

ビヨンセ
『Spirit(From Disney's “The Lion King”) 』

2019年7月10日(水)配信リリース
  • HOME
  • Music
  • ビヨンセが『ライオン・キング』インスパイアード作プロデュース 新曲配信

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて