京都アニメーションが支援金受付を開始、専用口座を用意

京都アニメーションが、支援金預かり専用口座を開設した。

7月18日に京都市にある第1スタジオが放火され、現時点で従業員34人が死亡、34人が重軽傷を負うなど甚大な被害を受けた京都アニメーション。アメリカでは京都アニメーションを支援するためにアニメ関連会社がクラウドファンディングを開始し、現時点で2億円以上が集まっているほか、世界各地からSNSなどを通じて事件被害者への哀悼、京都アニメーションへの想いを込めたメッセージが寄せられている。

支援金預かり専用口座は、本日7月24日に京都アニメーションのオフィシャルサイトで発表されたもの。京都信用金庫の南桃山支店、口座名義は「株式会社京都アニメーション 代表取締役 八田英明」。口座番号などは京都アニメーションのオフィシャルサイトで確認しよう。

支援金の使途は亡くなった社員と家族、親族、療養中の社員と親族、および京都アニメーションの再建となる。支援金は透明性を旨とするために収支報告をするとのこと。収支報告の方法や時期は決まり次第発表される。

  • HOME
  • Movie/Drama
  • 京都アニメーションが支援金受付を開始、専用口座を用意

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて