『未確認フェスティバル』3,101組から選ばれたファイナリスト8組発表

音楽イベント『マイナビ 未確認フェスティバル2019ファイナルステージ』が8月25日に東京・新木場のSTUDIO COASTで開催。出場するファイナリスト8組が発表された。

TOKYO FMほかで放送中のラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』と、「Eggsプロジェクト」が共同開催する『未確認フェスティバル』。全国各地で活動する10代のアーティストがオーディションで選出され、優勝者には賞金100万円が与えられるほか、タワーレコードからCDを全国リリースできる。審査員は蔦谷好位置らが務め、ステージで最も多くの評価・投票を集めたファイナリストが優勝者となる。

今年の応募総数は3,101組。ファイナリストには東京のカモシタサラ、玉名ラーメン、Bamboo、MINOR THIRD、北海道のSULLIVAN's FUN CLUB、長野のあるくとーーふ、山梨のヒライス、新潟の伊津創汰が名を連ねる。

『ファイナルステージ』はファイナリスト8組に加えて、ゲストにCHiCO with HoneyWorks、オープニングアクトにマッシュとアネモネがラインナップ。入場は無料となる。詳細はイベントのオフィシャルサイトで確認しよう。

あるくとーーふのコメント

五人の全てをぶつけます。

伊津創汰のコメント

同世代の中でどこまでやれるか挑戦したいです。そして、今年19歳になるので、出れなくなってしまう前に行ける所まで行ってみたいです。勝ち負けでは無いと思いますが、アコギ1本弾き語りだからといってバンドに負けるつもりはありません。もっと大勢の人の前でライブがしてみたいです。

カモシタサラのコメント

みんなにやさしい気持ちを思い出してほしいです

SULLIVAN's FUN CLUBのコメント

全員が10代で迎える最後の夏、札幌から掻き回します。よろしくお願いします。

玉名ラーメンのコメント

色々なジャンルやシーンを越えて自然と混ざり合った今の時代の感覚を感じる楽曲を制作しています。小さな呟きでも確かに誰かの心に留められるようなラッパー。皆様の些細な心の支えになりたいと思います。

Bambooのコメント

全員に好かれなくていいからできるだけたくさんのひとにわたしのうたを聴いてもらいたい。それで何か感じてもらえたら、何か救えたらいいなと思います。若いけどもう若くないという焦りがあって、でもその曖昧な若さを武器に歌が届けば勝ちだなと思います。わたしはわたしを幸せにしてあげたい。後のことはそれから

ヒライスのコメント

現役高校生バンド「ヒライス」です。十代の思いを全力で伝えに行きます。
『未確認フェスティバル2019』ヒライスに任せてください!

MINOR THIRDのコメント

夏、十代が終わってゆくのを暗い部屋でじっとしているまま見過ごせないです。熱狂、やってやります。

イベント情報

『マイナビ 未確認フェスティバル2019ファイナルステージ』

2019年8月25日(日) 会場:東京都 新木場 STUDIO COAST
出演: あるくとーーふ 伊津創汰 カモシタサラ SULLIVAN's FUN CLUB 玉名ラーメン Bamboo ヒライス MINOR THIRD CHiCO with HoneyWorks マッシュとアネモネ(オープニングアクト) 料金:無料
  • HOME
  • Music
  • 『未確認フェスティバル』3,101組から選ばれたファイナリスト8組発表

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて