桜井日奈子が主演ドラマ『ヤヌスの鏡』主題歌、作曲はMY FIRST STORYのSho

桜井日奈子が、主演ドラマ『ヤヌスの鏡』の主題歌を担当することが発表された。

8月16日からFODで配信される連続ドラマ『ヤヌスの鏡』。1981年から1982年にかけて『週刊セブンティーン』で連載された宮脇明子の同名漫画を原作とした作品で、桜井日奈子はヒロミとユミという2つの人格を持つ主人公・小沢裕美役を演じている。

主題歌となるのは桜井日奈子が歌う“花と毒薬”。作曲とサウンドプロデュースはSho (MY FIRST STORY)、作詞はSally#Cinnamonが担当している。桜井日奈子は主題歌を歌うだけでなく、初めて人前で歌を披露したという。“花と毒薬”は8月16日に配信リリースされる。

桜井日奈子のコメント

初めて二重人格を演じた特別な作品で、まさか私が主題歌を歌わせていただけるなんて驚きでした。ユミの想いが詰まった歌詞とメロディのおかげで、歌は得意ではないですが、感情を込めて気持ちよく歌うことができました。とても貴重な体験をさせていただきました。私に歌わせてくださった全ての関係者の皆様に感謝したいです。皆さまにドラマと共に楽しみにしていただけたら嬉しいです。

作品情報

『ヤヌスの鏡』

2019年8月16日(金)からFODで配信
演出:水田成英(FCC)、佐藤さやか、おおはたしんじ 脚本:阿相クミコ、青木江梨花 原作:宮脇明子『ヤヌスの鏡』(集英社) 主題歌:桜井日奈子“花と毒薬” 音楽:手島いさむ(Line Drive Record) 出演: 桜井日奈子 白洲迅 塩野瑛久(男劇団 青山表参道X) 仁村紗和 森マリア 萩原聖人 国生さゆり
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 桜井日奈子が主演ドラマ『ヤヌスの鏡』主題歌、作曲はMY FIRST STORYのSho

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて