松本穂香主演『わたしは光をにぎっている』初日決定 ポスター&予告編公開

映画『わたしは光をにぎっている』の初日が11月15日に決定。あわせてポスタービジュアルと予告編が公開された。

同作は『走れ、絶望に追いつかれない速さで』『四月の永い夢』などの監督作を発表している1990年生まれの中川龍太郎監督の新作。両親を早くに亡くして長野・野尻湖の畔の民宿を祖母と切り盛りしていた20歳の宮川澪が、祖母の入院をきっかけに父の親友だった京介を頼って上京し、彼が経営する銭湯の仕事を手伝うようになるが、東京での日々が少しずつ楽しくなってきた矢先に区画整理で銭湯が閉店する運命にあることを知り、ある決断をする、というあらすじだ。宮川澪役に松本穂香がキャスティング。

ポスタービジュアルには「しゃんとする。どう終わるかって、たぶん大事だから。」というコピーと共に澪の姿が写し出されている。

カネコアヤノが歌う主題歌“光の方へ”を使用した予告編では、樫山文枝演じる澪の祖母・宮川久仁子の「『わたしは光をにぎっている』おばあちゃんの大好きな詩」というセリフや、澪が銭湯の仕事を手伝う様子、再開発のために家が取り壊されるシーン、光石研演じる銭湯の店主・京介が「ここなくなるんだ」と澪に語る場面などが確認できる。

作品について松本は「自分が出ている作品なのに、こんな風に泣いたのは初めてのことでした。この映画に出会えてよかったです」、中川監督は「翔べない時代の魔女の宅急便」とコメント。

作品情報

『わたしは光をにぎっている』

2019年11月15日(金)から全国公開
監督:中川龍太郎 脚本:末木はるみ、中川龍太郎、佐近圭太郎 脚本協力:石井将、角屋拓海 主題歌:カネコアヤノ“光の方へ” 出演: 松本穂香 渡辺大知 徳永えり 吉村界人 光石研 樫山文枝 配給:ファントム・フィルム
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 松本穂香主演『わたしは光をにぎっている』初日決定 ポスター&予告編公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて