佐藤二朗×斎藤工「行きたくない街No.1名古屋」のイメージ向上ドラマ9月放送

ドラマ『佐藤二朗と斎藤工が行きたくない街No.1名古屋のドラマに出演するにあたり色々考えてみた』が9月22日にテレビ東京系で放送される。

2018年に実施された全国8都市を対象にした「都市ブランドイメージ調査」で、2016年の調査に続き、「行きたくない街第1位」となった名古屋市。同ドラマは「名古屋」のイメージを上げるためにテレビ愛知が制作した。

あらすじは、テレビ愛知が社運をかけたプロジェクトとして「名古屋」のイメージアップをはかるドラマを制作するために佐藤二朗をキャスティングするが、佐藤二朗は愛知出身であるものの名古屋のことをよく知らず、「まずは名古屋のことをよく知る必要がある」と、かつて名古屋を題材にしたドラマで共演した斎藤工を連れて名古屋へリサーチの旅へ出るというもの。ドラマには実際に愛知出身の佐藤二朗と東京出身の斎藤工が出演。「フェイクドキュメントドラマ」として展開される。

佐藤二朗のコメント

言葉は悪いですけど、名古屋を捨てて東京で一心不乱に頑張ってきたけども、こないだ50歳になりまして、愛知県に恩返しをしなきゃなと。こんな真面目なことを言う俺を褒めたい(笑)。ロケの期間でさらに好きになりましたよ、名古屋。この街、最高ですね。

斎藤工のコメント

名古屋をあえてイジるってもしかしたら名古屋のためにもなり、周りのためにもなるんじゃないかと、今回気付きました。過ごせば過ごすほど好きになる名古屋。食べるだけじゃなく、出会った人をどんどん好きになっていく、っていうのが名古屋の魅力だと思いましたね。

番組情報

『佐藤二朗と斎藤工が行きたくない街No.1名古屋のドラマに出演するにあたり色々考えてみた』

2019年9月22日(日)16:00~17:15にテレビ東京系で放送
出演: 佐藤二朗 斎藤工 山村美智 松井玲奈 水野勝(BOYS AND MEN) 吉原雅斗(BOYS AND MEN) 平松賢人(BOYS AND MEN) カトウクリス 中澤梓佐 平泉成
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 佐藤二朗×斎藤工「行きたくない街No.1名古屋」のイメージ向上ドラマ9月放送

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて