体を鍛え過ぎた高橋一生が全長3.8mの槍を振り回す『引っ越し大名!』映像

映画『引っ越し大名!』のメイキング映像と本編映像が公開された。

現在公開中の同作は、生涯に7度もの国替えを命じられた実在の大名・松平直矩のエピソードをもとに、参勤交代を上回る莫大な費用がかかる引っ越しを、知恵と工夫で乗り切ろうとする姫路藩の藩士たちを描く作品。星野源が「引っ越し奉行」に任命される片桐春之介役を演じるほか、高橋一生が春之介の幼なじみ鷹村源右衛門役、高畑充希が前任の引っ越し奉行の娘・於蘭役にキャスティングされている。原作は土橋章宏による時代小説。監督は犬童一心監督が務めた。

メイキング映像は、高橋一生演じる鷹村が「天下三槍」の1本で全長3.8メートルの「御手杵」の槍を使用した殺陣の撮影風景を捉えたもの。本編映像には御手杵の槍を手にした鷹村が大立ち回りを披露する様子が映し出されている。撮影で使用された御手杵の槍のレプリカは重さ数十キロにおよび、高橋は普段のスーツがあわなくなってしまったほど体を鍛えて撮影に臨んだという。

作品情報

『引っ越し大名!』

2019年8月30日(金)から全国公開
監督:犬童一心 脚本:土橋章宏 原作:土橋章宏『引っ越し大名三千里』(ハルキ文庫) 主題歌:ユニコーン“でんでん” 出演: 星野源 高橋一生 高畑充希 小澤征悦 濱田岳 西村まさ彦 松重豊 及川光博 ほか 配給:松竹
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 体を鍛え過ぎた高橋一生が全長3.8mの槍を振り回す『引っ越し大名!』映像

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて