山口一郎のEテレ音楽実験番組『シュガー&シュガー』、ゲストに妻夫木聡も

音楽番組『“シュガー&シュガー” サカナクションの音楽実験番組』が、9月18日と25日にNHK Eテレで放送される。

同番組には山口一郎(サカナクション)が出演。歌やサウンドだけでなく、音楽を取り巻く様々なカルチャーに注目し、実験的アプローチによる映像をオムニバス形式で送る番組になるという。

2週連続で放送される30分番組となり、初回にはゲストとして妻夫木聡が出演する。

山口一郎(サカナクション)のコメント

音楽とは一体、何なのか。
それをメディアから知ろうとしても、僕がミュージシャンになってから知った「音楽の本当の美しさ」をなかなか手に入れることができませんでした。
デビューしてから12年。
田中裕介監督をはじめ、僕らを支えてくれているクリエイターやスタッフと共に、新しい時代の新しい音楽番組を作るチャンスをいただくことができ、非常に興奮しております。
今までとは一味違った音楽番組、シュガー&シュガー。ぜひ、見てください!

タイトルについて
同じでも、違うもの。
混ざり合った時に初めて気づくその違い。
「シュガー&シュガー」
この番組タイトルには、普段は音楽の中に溶けてしまっている、懐かしさや新しさに気づいてもらいたいという気持ちが込められています。
それとリズムが意味を上回るという側面も。
一度、口にすると忘れられない懐かしくて新しい言葉の響き。
番組を観ると、あなたもきっと「シュガシュガ!」と声に出したくなるはず。

番組情報

『“シュガー&シュガー” サカナクションの音楽実験番組』

2019年9月18日(水)、9月25日(水)22:50~23:19にNHK Eテレで放送
出演: 山口一郎(サカナクション) 9月18日ゲスト:妻夫木聡
  • HOME
  • Music
  • 山口一郎のEテレ音楽実験番組『シュガー&シュガー』、ゲストに妻夫木聡も

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて