『第70回NHK紅白歌合戦』司会に綾瀬はるか&櫻井翔 総合司会は内村光良

『第70回NHK紅白歌合戦』の司会者が発表された。

12月31日にNHK総合、BS4K、BS8K、ラジオ第1で放送される『第70回NHK紅白歌合戦』。同番組は2016年から2019年までの4年間、「夢を歌おう」をテーマに掲げており、今年はその最後の年となる。

総合司会は内村光良、紅組司会は綾瀬はるか、白組司会は櫻井翔(嵐)が務める。

昨年に引き続き3回目の総合司会となる内村光良は「綾瀬さん、櫻井さんと共に紅白すべての歌手の皆さんを全力で盛り上げていきたいと思います。そして、私を三度推薦して下さったNHKアメージング・ディレクターの三津谷寛治氏に感謝します」とコメント。

4年ぶり3回目の紅組司会となる綾瀬はるかは「みなさんにとって良い年越しとなりますように、そして良い年を迎えられますように、出場アーティストのみなさんと楽しく、あたたかく、元気がわいてくるような紅白歌合戦にしたいと思っています」と述べている。

また昨年に引き続き2回目の白組司会となる櫻井翔は「昨年、内村さんの背中を見ながら過ごした紅白は、眩しいほど華やかで、ふと笑顔になってしまうものでした。周りをパッと明るくする司会をされる綾瀬さんとの三人で、新たな時代の、そして2020年へのファンファーレとなるような番組をお届け出来たらと思います」と語っている。

内村光良のコメント

令和元年。そして70回という記念の年。
さらに「夢を歌おう」というテーマの最後の年。
個人的にも一つの区切りとして、紅白という満ち足りた空間を噛みしめながら終えられたらと思っています。
綾瀬さん、櫻井さんと共に紅白すべての歌手の皆さんを全力で盛り上げていきたいと思います。
そして、私を三度推薦して下さったNHKアメージング・ディレクターの三津谷寛治氏に感謝します。

綾瀬はるかのコメント

みなさんにとって良い年越しとなりますように、そして良い年を迎えられますように、出場アーティストのみなさんと楽しく、あたたかく、元気がわいてくるような紅白歌合戦にしたいと思っています。
三度目の紅組司会を務めさせて頂きますが、一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。

櫻井翔のコメント

平成最後の、そして、令和最初の紅白歌合戦の白組司会。
時代の大きな節目に、二年連続で大役を仰せつかり、身の引き締まる思いです。
昨年、内村さんの背中を見ながら過ごした紅白は、眩しいほど華やかで、ふと笑顔になってしまうものでした。
周りをパッと明るくする司会をされる綾瀬さんとの三人で、新たな時代の、そして2020年へのファンファーレとなるような番組をお届け出来たらと思います。
心の限り、務めあげたいと思います。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

番組情報

『第70回NHK紅白歌合戦』

2019年12月31日(火)19:15~23:45にNHK総合、BS4K、BS8K、ラジオ第1で放送 司会: 綾瀬はるか 櫻井翔 総合司会:内村光良
  • HOME
  • Music
  • 『第70回NHK紅白歌合戦』司会に綾瀬はるか&櫻井翔 総合司会は内村光良

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて