飯豊まりえ主演の映画『シライサン』、シライサンの全身捉えた写真公開

映画『シライサン』の場面写真が公開された。

2020年1月10月から公開される同作は、小説家・乙一としても知られる安達寛高の初長編監督作品。眼球が破裂した死体が連続して発見される事件が起こる中、親友を目の前で亡くした大学生の端紀と弟を失った春男、雑誌記者の間宮が真相を探り始め、やがて「シライサン」の呪いを知るというあらすじだ。端紀役に飯豊まりえ、春男役に稲葉友、間宮役に忍成修吾がキャスティング。

場面写真には、夜の病院で合掌して佇むシライサンの姿、鈴のついた紐が貫通した手でシライサンが女性の顔に触れる様子が写し出されている。

10月25日には全国の劇場でムビチケの販売がスタート。『サクヤサマ』などの闇が手掛けたスマートフォン専用ブラウザゲーム『目撃~目でシライサンを撃退せよ~』の「ムビチケ購入者限定ステージ」に挑戦できる特典が付属する。同ゲームの特設ページは10月25日にオープン。

作品情報

『シライサン』

2020年1月10日(金)から全国公開
監督・脚本:安達寛高(乙一) 主題歌:Cö shu Nie“inertia” 出演: 飯豊まりえ 稲葉友 忍成修吾 谷村美月 江野沢愛美 染谷将太 配給:松竹メディア事業部
  • HOME
  • Movie/Drama
  • 飯豊まりえ主演の映画『シライサン』、シライサンの全身捉えた写真公開

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて