高校生バンドNo titleのデモ曲が6か月連続リリース、第1弾本日配信

No titleの未完成のデモ曲が6か月連続でリリースされることが発表。第1弾となる“Blue #demo”が本日10月30日にLINE MUSICで配信リリースされた。

No titleは青森・三沢出身のあんべ(Gt)、ほのか(Vo,Gt)、ポチ(Pi)からなる3人組バンド。約半年後に高校卒業を控えているメンバーは、「現役高校生」として等身大の音楽活動を表現するため、これまで制作してきたデモ音源を連続リリースを決意したという。

“Blue #demo”はほのかが作詞、No titleが作曲した楽曲。ほのか自ら手描きでデザインした“Blue #demo”のジャケットと新たなアーティスト写真も公開された。​

ほのか(No title)のコメント

お久しぶりです。ほのかです。今回、完成させた一曲ではなく、デモの状態で何曲か曲をリリースすることになりました。
メンバーが三人とも受験を控え、活動できる時間が限られる中で、それでも私たちは音楽を発信したいと思ったから、このような形でのリリースに挑戦しました。​
受験が終わったら、No titleは高校生ではなくなります。“THE高校生バンド”からの卒業です。3年間、色んな人に大切に育ててもらいました。
想像できなかったような経験をたくさんさせてもらいました。だからこそ今、初心に帰る意味も込めて、3人だけの音で音楽を表現したいと
思いました。3人だけの音で表現することで、今までの「No title」を見直すきっかけにもなりました。
ジャケットに関しても、その意図をこめて敢えてラフの状態で発表します。
​この3年間でさえ、振り返ると知らず知らずに変わってきた私たちです。
そんな自分達の姿や、色々な思いを抱える私たちの「今」が詰まっているデモだと思います。
​これから成長していきたい私たちとこの楽曲を、どうか温かく見守っていただければと思います。よろしくお願いします。

リリース情報
  • HOME
  • Music
  • 高校生バンドNo titleのデモ曲が6か月連続リリース、第1弾本日配信

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて