福田雄一監督『ヲタクに恋は難しい』に賀来賢人、ムロツヨシ、佐藤二朗出演

福田雄一監督の新作映画『ヲタクに恋は難しい』の追加キャストが発表された。

2020年2月7日から公開される同作は、ふじたによる同名漫画をもとにした作品。「隠れ腐女子」のOL・桃瀬成海と、「オタク同士で付き合うメリット」を説くゲームオタクの二藤宏嵩の恋模様や、2人が数々の試練や困難に遭遇する様を描く。桃瀬成海役を高畑充希、二藤宏嵩役を山崎賢人が演じるほか、2人の会社の先輩でコスプレイヤーの小柳花子役に菜々緒、花子の恋人・樺倉太郎役に斎藤工がキャスティング。

出演が発表されたのは、これまでも数々の福田監督作品に出演してきた賀来賢人、ムロツヨシ、佐藤二朗の3人。賀来賢人は「山崎賢人を倒すためにここまで頑張ってきました。高畑充希ちゃんは、とても良い子です。ただ、山崎賢人は許さない。福田さん、戦いの場を頂き、ありがとうございます」とコメントを寄せている。今回の発表とあわせて特報「三大神、降臨!?ヲタク大ピンチ!!」が公開。

賀来賢人のコメント

山崎賢人を倒すためにここまで頑張ってきました。高畑充希ちゃんは、とても良い子です。
ただ、山崎賢人は許さない。福田さん、戦いの場を頂き、ありがとうございます。

ムロツヨシのコメント

ヲタクに恋は難しい、にバーテンダー役で出演しましたムロツヨシです。今回の見どころ、という程ではないですが、やはり菜々緒さん演じる小柳花子さんとのデュエットシーン。歌わせて、いや歌いきってみました。ただ本当の見どころは、それを聞いた受けの芝居の、宏嵩役の山崎賢人でしょう。ここを観て頂きたいです。彼は僕の想像を超えていった、、、。スクリーンで観る皆様が、羨ましい、、、。

佐藤二朗のコメント

本作に限らず、福田との仕事は、常に「どうかしてしまった状態」で俺はのぞんでいる。福田の現場での俺はいつも気づいたらどうかしてしまっている。今回もさぞ、どうかしてしまっていることだろう。皆様もどうかしてしまった気持ちで堪能したまへ。

作品情報

『ヲタクに恋は難しい』

2020年2月7日(金)から全国公開
監督・脚本:福田雄一 原作:ふじた『ヲタクに恋は難しい』(一迅社) 出演: 高畑充希 山崎賢人 菜々緒 斎藤工 賀来賢人 ムロツヨシ 佐藤二朗 配給:東宝
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 福田雄一監督『ヲタクに恋は難しい』に賀来賢人、ムロツヨシ、佐藤二朗出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて