クリープハイプ“栞”×山口つばさ『ブルーピリオド』がコラボ、漫画PV公開

クリープハイプの楽曲“栞”と山口つばさの漫画『ブルーピリオド』のコラボPVが公開された。

11月16日に現編成での活動開始から10周年を迎えるクリープハイプと、美大受験を目指す高校生・八虎が美術の世界に身を投じていく様を描いた『ブルーピリオド』。コンテンツスタジオCHOCOLATE Inc.が手掛けたPVは、サントリー食品インターナショナルのスポンサードにより制作された。

企画担当者のコメント

MMV(マンガミュージックビデオ)とは、これまで出会うことのなかった「漫画」と「音楽」作品がシンクロし、それぞれの魅力や世界観が浮き彫りになる新しい形のMVです。

一度聞いたことのある楽曲も、漫画という表現を通すことでその楽曲の世界観、歌詞のメッセージが視聴者へより鮮明に伝わったり、新たな側面を引き出してくれます。

一方漫画に関しても、電子書籍、YouTube、TikTokなどで日々新しい視聴形態が生まれる中で、音楽を通じた読書体験は、まだ見ぬ魅力的な作品と出会う入り口になります。

「マンガと音楽という二つのカルチャーを応援する」という意思のもと始まったプロジェクト。この想いに賛同し、手を挙げてくださったのがサントリーさんでした。
まだ始まったばかりではありますが、この試みが少しでも作り手と作品を後押しすることに繋がれば、と思っています。
CHOCOLATE Inc.

  • HOME
  • Music
  • クリープハイプ“栞”×山口つばさ『ブルーピリオド』がコラボ、漫画PV公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて