二宮和也が写真家・浅田政志演じる 中野量太監督『浅田家!』来年10月公開

映画『浅田家!』が2020年10月2日から全国東宝系で公開される。

同作は、「家族でやってみたいこと」をテーマに様々なシチュエーションでコスプレした家族写真を撮影する写真家・浅田政志の実話にオリジナルストーリーを交えた作品。4人家族の次男として生まれ、写真家の道を歩む浅田政志が、2011年の東日本大震災を通して家族写真を撮ることに向き合い、成長する姿を描く。原案は『第34回木村伊兵衛写真賞』を受賞した写真集『浅田家』と、東日本大震災で泥だらけになった写真を洗浄し、持ち主に返すボランティア活動をする人々の姿を収めた『アルバムのチカラ』。

主人公の浅田政志役を二宮和也、政志の兄・幸宏役を妻夫木聡が演じる。監督を『湯を沸かすほどの熱い愛』『長いお別れ』中野量太が務め、菅野友恵と共に脚本を手掛けた。そのほかの詳細は後日発表。

発表とあわせて場面写真が公開。二宮和也演じる浅田政志がカメラを構え、笑みを浮かべる様子が写し出されている。

作品情報

『浅田家!』

2020年10月2日(金)全国東宝系で公開
監督:中野量太 脚本:中野量太、菅野友恵 原案:浅田政志『浅田家』『アルバムのチカラ』(赤々舎) 出演: 二宮和也 妻夫木聡 配給:東宝
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 二宮和也が写真家・浅田政志演じる 中野量太監督『浅田家!』来年10月公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて