『MOTHER』サントラの限定アナログ盤が12月25日に発売 透明レコード仕様

『MOTHER オリジナル・サウンドトラック』が12月25日に12インチアナログ盤でリリースされる。

同作は1989年に発売された任天堂のRPG『MOTHER』の発売30周年を記念して制作された初のアナログレコード。『MOTHER』のゲームデザインは糸井重里が手掛けた。

収録曲は、ゲームのBGMを手掛けた鈴木慶一(ムーンライダーズ)がイギリスに渡り、海外アーティストを起用して制作。ボーカルアレンジした楽曲をメインに、全11曲中2曲はインストゥルメンタルアレンジの楽曲となる。ゲーム内の使用BGMの原曲をゲーム進行に沿った形でメドレー形式に編集した“THE WORLD OF MOTHER”は、今回のアナログレコード化にあたり、2004年に発売されたデジタルリマスター版に収録された「EXTENDED VERSION」を採用している。

国内盤はソニー・ミュージックソリューションズの乃木坂スタジオでカッティングされ、静岡工場でプレスされた。2枚組の12インチアナログ盤で、透明レコード仕様で販売される。

リリース情報
  • HOME
  • Music
  • 『MOTHER』サントラの限定アナログ盤が12月25日に発売 透明レコード仕様

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて