大まじめな風景のおかしな楽園を案内 『ヒエロニムス・ボスの世界』刊行

書籍『ヒエロニムス・ボスの世界―大まじめな風景のおかしな楽園へようこそ―』が、本日12月11日に刊行された。

15世紀末から16世紀初めにネーデルラントで活動した画家ヒエロニムス・ボス。人間の快楽や罪と罰、悪魔、怪物などを描いた作品を残したほか、近年は風景画の草分けとして再評価されている。

ボスの作品を高精細の拡大画像で紹介する同書には、ボスや彼の工房が制作した19作品を掲載。ディテールの拡大図版は計140点超となる。

著者はベルギー・ブリュッヘ美術館長のティル=ホルガー・ボルヒェルト。訳は東京藝術大学大学美術館准教授の熊澤弘が手掛けた。

書籍情報
  • HOME
  • Art,Design
  • 大まじめな風景のおかしな楽園を案内 『ヒエロニムス・ボスの世界』刊行
CINRA Inspiring Awards

Special Feature

CINRA Inspiring Awards

CINRA Inspiring Awardsは、これからの時代を照らす作品の創造性や芸術性を讃えるアワード。芸術文化をルーツとするCINRAが、媒介者として次世代の表現者を応援できたら。そんな思いに力を貸してくださる審査員のかたがたに、作品を選出していただいた。

詳しくみる

CINRA JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて