『今日から俺は!!劇場版』7月公開 賀来賢人、伊藤健太郎らキャスト続投

『今日から俺は!!劇場版』の公開日が7月17日に決定した。

同作は、昨年に日本テレビ系で放送された西森博之原作のドラマ『今日から俺は!!』の劇場版。ドラマ版に引き続き、主人公の三橋役の賀来賢人、三橋の相棒・伊藤役の伊藤健太郎をはじめ、清野菜名、橋本環奈、仲野太賀、矢本悠馬、若月佑美(乃木坂46)、柾木玲弥、じろう(シソンヌ)、長谷川忍(シソンヌ)、猪塚健太、愛原実花、鈴木伸之、磯村勇斗、ムロツヨシ、瀬奈じゅん、佐藤二朗、吉田鋼太郎らが続投する。監督はドラマ版の脚本と演出を手掛けた福田雄一。YouTubeでは映画化を記念してドラマ『今日から俺は!!』の関連動画が再掲載されている。

賀来賢人は「1年ぶりの三ちゃんです。1年ぶりにツッパリます。さぁ、やれるのか。おかしなダンスは踊れるのか。今年30歳。高校生。やるしかない」、伊藤健太郎は「今日俺は自分にとっても色んな意味で大きな作品になり、去年の冬に巻き起こった今日俺旋風がまた映画化する事で巻き起こるように面白く熱い物を作りたいと思いますので楽しみにしててください」とコメント。

賀来賢人のコメント

全国のちびっ子、女子、男子、お母様、お父様、お待たせ致しました!
『今日から俺は!!劇場版』
いよいよ撮影がスタートします。ドラマから1年近く経っていますが、未だに、『今日から俺は!!』観ました!と声を掛けてくださる方が沢山いまして。ドラマ放送時にも本当に沢山のファンに盛り上げて頂き。
これはもう絶対に続編を作って皆様に恩返ししたいなと思っておりました。
1年ぶりの三ちゃんです。
1年ぶりにツッパリます。
さぁ、やれるのか。おかしなダンスは踊れるのか。今年30歳。高校生。やるしかない。
皆さま、劇場でお待ちしております!

伊藤健太郎のコメント

お久しぶりです。伊藤です。
『今日から俺は!!』がほぼ同じキャストスタッフチームで映画化する事になり、僕自身とても嬉しいです。今日俺は自分にとっても色んな意味で大きな作品になり、去年の冬に巻き起こった今日俺旋風がまた映画化する事で巻き起こるように面白く熱い物を作りたいと思いますので楽しみにしててください。次はでっかいスクリーンでお会いしましょう。

清野菜名のコメント

前回、ドラマの撮影をしていた時に、映画化を目指しましょうと、強く思っていたので、ほんとに実現した事がすごく嬉しいです。
同じメンバーで、また撮影出来る事って、同じ作品でないとできない事だと思うので、それができたこと、またみんなに会えるのがすごく楽しみです!

橋本環奈のコメント

いよいよ『今日から俺は!!劇場版』の撮影が始まるという事で今からクランクインが待ち遠しいです!
気心の知れた「今日俺」メンバーとの再会もとても楽しみで、前作を上回る友情あり感動ありそして笑いありとエンターテイメントあふれる作品となりますよう私も、よりパワーアップした京子を演じたいと思います。
そして、福田監督の無茶ぶりに拍車がかからないようにおまじないを。。
ピロリロリーン!

仲野太賀のコメント

まさか『今日から俺は!!』が映画になるなんて!始まった当初は想像もしてませんでした。
スタッフ・キャストの皆さんと再会出来るのがすごく楽しみです。ドラマを応援してくださった方々の為にも、
全力で今井さんを演じようと思います!来年の公開を楽しみにしていてください。劇場でお待ちしてます!

矢本悠馬のコメント

自分も、『今日から俺は!!』ファンの1人なので、率直に幸せな気持ちでいっぱいです!
ドラマを楽しんで見てくださった皆様のおかげです!!ありがとうございます!!!
膨れ上がった期待を裏切らないようにと、谷川も緊張と興奮を隠せません!しかし、確信しております。
このキャスト、スタッフが集まったからには必ず面白いものを届けられると!!

若月佑美のコメント

川崎明美役の若月佑美です。
今回ドラマに引き続き、『今日から俺は!!劇場版』に参加させて頂けることをとても嬉しく思っています。
前回のドラマの感想で明美の顔が時代に違和感なく、リアルに居そうだったというお言葉を今日俺世代の方に言って頂け、それを誇りに映画も頑張りたいと思います!笑
皆さまに最高の笑顔をお届け出来るよう楽しくオラオラして、京子さんと一緒に成蘭女子も盛り上がっていけるように頑張ります!!是非、楽しみにしていてください!

柾木玲弥のコメント

佐川直也役の柾木玲弥です。ドラマに引き続き、映画にも出演させて頂くことになりました。とても嬉しいです!
映画でも、三橋さん・伊藤さんの舎弟としてバリバリ働きたいと思います。
ドラマからご一緒しているキャストの方々、そして映画から参加される新しいキャストの方々と、力を合わせて素晴らしい作品ができるように頑張りますので、よろしくお願いします!

じろう(シソンヌ)のコメント

どんなにお笑い番組に出ても見向きもしてくれなかった甥と姪が初めて僕の仕事を認めてくれた作品です。
映画化とお年玉で甥と姪の信頼を確固たるものにするつもりです。

長谷川忍(シソンヌ)のコメント

さぁ映画化です!今回も我々職員室は良い意味での箸休め的なシーンになってる事でしょう。しかし職員室の出演者全員もアクションすらしていませんが、同じぐらい真剣にやっているという事を理解していただきたい、映画も楽しんで下さい。

猪塚健太のコメント

映画化の一報を聞いてからというもの、あの感情の起伏がよくわからない水谷先生が果たしてまだ教師をやっていけているのかと。転勤させられてはいないだろうかと。そんなことばかりを考えていましたが、なんとかまだ椋木先生達と共に教師を続けているということでよかったです。水谷、気合・・・入ってます!!!

愛原実花のコメント

撮影中、とにかく楽しくて楽しくてずっと笑っていた記憶しかありません(笑)。福田監督率いるスタッフのみなさん、
そしてキャストのみなさんの居るあの世界にまた参加できる事を本当に嬉しく思います!宜しくお願いします!

鈴木伸之のコメント

『今日から俺は!!』が、皆さまの応援があり映画となってさらにパワーアップして帰ってきます!
また開久の番長片桐智司を演じられることが嬉しく、楽しみな気持ちでいっぱいです!
是非、劇場の大きなスクリーンでご家族や友人、恋人などと大いに笑って楽しい時間を過ごして欲しいと思います!
公開までお楽しみに!!

磯村勇斗のコメント

相良猛として、また戻ってくることができて嬉しいです。そして、今日俺メンバーとの再会がとても楽しみです。
智司と相良の行方が気になるところですが、今回も暴れていきたいと思います。
新キャストも加わり、更に熱い漢達の戦いが繰り広げられると思うと、すでに狂犬の血が騒いでいます。
キャストのひとりとして、今日俺のいちファンとして公開が待ち遠しいです。

ムロツヨシのコメント

映画化!と聞いて、やはりな、と思いました。
いや、彼らの活躍ぶりを観れば、やるしかないだろう、と。
若者たちが、また嫉妬するくらい暴れてくれるでしょう。
我らオジサンたちは、そっと、そーっと、佇み、でもやはり楽しみたいと思います。
かっくん、健太郎、他の皆、映画化おめでとう。

瀬奈じゅんのコメント

再び『今日から俺は!!』の世界に入れることを嬉しく思います。今から撮影が楽しみでなりません。
連続ドラマより、更にパワーアップした三橋家を皆様にお届けできればと思っています。是非、来年夏の公開をお楽しみに!

佐藤二朗のコメント

馬鹿みたいに真っ直ぐで、必死で、未熟で、殺陣なんか死に物狂いで、ちょっとこちらが怖じ気づくくらいのキラキラした顔で笑って、そんなムチャクチャ愛おしいアイツらに、またオジサン、揉まれようと思ってます。そしてまたパンチパーマなのかとオジサン、不安でいっぱいです。

吉田鋼太郎のコメント

参加できてとても嬉しいです。テレビのオンエアー時、私の周りでも大評判だった『今日から俺は!!』。
また賀来君はじめ出演者の皆さんにお会いできるのもとても楽しみです。
更なるパワーアップに少しでもなれればと思っております!!

福田雄一監督のコメント

素晴らしい原作を頂き、放送後はたくさんの皆さんに支持を頂き、こうして映画化出来ることはこの上なく幸せなことです。まだまだ顔の売れていない若いパワーで作ったドラマでしたが、今では人気者揃いになってしまいました。
ロケ終わりに自由にほいほい食事に出かけることも叶わない感じになってしまいましたが、これはこれで幸せなことと実感しています。
ドラマよりもさらにパワーアップした映画が出来上がると思います。楽しみに待っていて下さい!

西森博之のコメント

楽しみですね!オリンピック。
やっぱり手に汗握ったり、感動したりするのでしょうね!
熱いよね。夏真っ盛りだし、蝉がミンミン鳴いて更に暑いでしょうね!
でも熱いばっかじゃ大変だよね。
その時は、涼しく冷房の効いた映画館でちょっと笑ったり、激しく笑ったり、力が抜けたりするのもいいですよね!
ご期待の皆様、きっとやってくれますよ彼らは!何しろドラマであれだけやってくれたのです。
期待以上の映画になるはずです!
では監督、出演者、制作スタッフの皆様、頑張ってください!
僕も大期待しております!

作品情報

『今日から俺は!!劇場版』

2020年7月17日(金)から全国東宝系で公開
監督・脚本:福田雄一 原作:西森博之『今日から俺は!!』(小学館) 音楽:瀬川英史 出演: 賀来賢人 伊藤健太郎 清野菜名 橋本環奈 太賀 矢本悠馬 若月佑美 柾木玲弥 じろう(シソンヌ) 長谷川忍(シソンヌ) 猪塚健太 愛原実花 鈴木伸之 磯村勇斗 ムロツヨシ 瀬奈じゅん 佐藤二朗 吉田鋼太郎 配給:東宝
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『今日から俺は!!劇場版』7月公開 賀来賢人、伊藤健太郎らキャスト続投

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて