木村拓哉の「正体」判明&アニメ三昧、GYAO!新CM オッチャンの正体も判明

木村拓哉が出演するGYAO!の新テレビCM「キムラの正体」篇が1月9日、「アニメに?」篇が1月25日から放送される。

両CMには木村拓哉に加えて、「やたら映画の趣味が合う男」であるピンク色のオオカミの「オッチャン」が登場。木村拓哉の楽曲“One and Only”が使用されている「キムラの正体」篇には、木村が歌唱する動画をスマートフォンで視聴したオッチャンが「えー!アイツ歌手やったん!?」と驚愕する姿や、木村がタオルで髪を拭きながら「どうしたの?」と尋ねる様子、オッチャンが「ど、どうぞ」と木村にソファーを譲るシーンなどが映し出されている。

「アニメに?」篇では、アニメに夢中になる木村の体がアニメになりかける様や、オッチャンが「お前、アニメに没頭しすぎやねん」と窘める姿、木村とオッチャンの「オッチャンだってぬいぐるみじゃん!」「アカン、それ言うたらアカン」というやりとりなどが確認できる。

また、オッチャンの声優が豊川悦司であることも発表。木村は自身がパーソナリティーを務めるTOKYO FM『木村拓哉のFlow』で、リスナーからの「あのピンクのオオカミのオッチャンですが、一体誰なんでしょうか。ポロリお願いします!」というメッセージに、「ピンクのオオカミのオッチャンは豊川悦司さんです。この番組だったら言ってもいいでしょう」と答えたという。撮影は豊川と木村が実際に会話をしながら進行し、2人のアドリブの応酬にスタッフが爆笑する一幕もあったとのこと。

GYAO!ではオリジナル番組『木村さ~~ん! 特ば~~ん!2』を配信中。木村のアルバム『Go with the Flow』収録曲のPVをクリエイターが制作していく過程に密着している。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 木村拓哉の「正体」判明&アニメ三昧、GYAO!新CM オッチャンの正体も判明

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて