映画『しまじろう』ゲスト声優に潘恵子&杉田智和、アンバサダーに水嶋ヒロ

『映画しまじろう「しまじろうと そらとぶふね」』にゲスト声優として潘恵子と杉田智和が出演することと、アンバサダーを水嶋ヒロ、スペシャルダンサーを小島よしおが担当することがわかった。

フル3DCG作品となる同作は、雨が降らないグリーンウッドの人々のために、しまじろうたちが「空飛ぶ船」を作って雨を降らせようとする様を描いた作品。声優陣には南央美、高橋美紀、山崎たくみ、杉本沙織に加え、しまじろうたちを冒険へ誘うリスの青年・ジン役の内田雄馬、ジンと共に「空飛ぶ船」を作ろうと奮闘するリリィ役の潘めぐみらが名を連ねる。公開日は2月28日。

潘めぐみの実母である潘恵子はリリィの母役、杉田智和はしまじろうたちの船づくりを邪魔するガービーズの親分役にキャスティング。潘恵子は「しまじろう君やリリィ達のキャラクターが思わず抱きしめたくなる程にとてもとても可愛くて、彼らの冒険や前向きな姿勢が、娘や彼女の小さい頃の友達の無邪気な姿とも重なり、懐かしい想いに浸りながら、録音させていただきました」、杉田智和は「道徳、倫理観は全てしまじろう合わせです」とコメントを寄せている。

アンバサダーの水嶋ヒロは同作のイベントなどに登壇し、キッズコーディネーターの資格を持つ小島よしおは映画と連動したダンス「ウンパパたいそう」を通して映画の楽しさを広めていく予定。水嶋は「『家族愛、友情、あきらめない心』をテーマにしている映画なら、親としては子に何度でも観てほしい」、小島よしおは「頭のてっぺんからつま先の細胞まで気合いを入れて全身全霊踊りたいと思います!」と語っている。


潘恵子のコメント

この度、リスの親子でリリィとトディのお母さん役をやらせていただきました。リリィは実の娘のめぐみがやらせていただきましたので、親子共演で親子の役柄を演じさせていただきました。しまじろう君やリリィ達のキャラクターが思わず抱きしめたくなる程にとてもとても可愛くて、彼らの冒険や前向きな姿勢が、娘や彼女の小さい頃の友達の無邪気な姿とも重なり、懐かしい想いに浸りながら、録音させていただきました。
また、画面から今にも、しまじろう君達が飛び出してきそうなくらいの3DCGの素晴らしさ!
皆さんにも親子で、或いはお友達とで、早くご覧いただきたいと思います。

杉田智和のコメント

縁遠い世界だと思い込んでいましたが、今回参加できてとても嬉しかったです。道徳、倫理観は全てしまじろう合わせです。

水嶋ヒロのコメント

娘が大好きなしまじろうの映画に、アンバサダーとして携わることができて嬉しいです。
「家族愛、友情、あきらめない心」をテーマにしている映画なら、親としては子に何度でも観てほしい。一緒に観るのが楽しみです。

小島よしおのコメント

チャレンジメイトだった自分にとっては夢のようなお話でお話を頂いた時は本当に嬉しかったです!頭のてっぺんからつま先の細胞まで気合いを入れて全身全霊踊りたいと思います!
良い子のみんな!おっぱっぴーと一緒におどろう!ニコニコー!うんぱぱー!

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて公開延期になりました。

作品情報

『映画しまじろう「しまじろうと そらとぶふね」』

2020年2月28日(金)全国公開
監督:河村友宏 脚本:杉浦理史 音楽:野中“まさ”雄一 主題歌:ジン“えがおのそら” アニメーション制作:上海合源文化伝媒有限公司、白組、coyote 声の出演: 南央美 高橋美紀 山崎たくみ 杉本沙織 稲葉実 内田雄馬 潘めぐみ 潘恵子 かぬか光明 小川真奈 大森日雅 前川涼子 杉田智和 真木駿一 斉藤こず恵 配給:東宝映像事業部
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 映画『しまじろう』ゲスト声優に潘恵子&杉田智和、アンバサダーに水嶋ヒロ

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて