『花椿』春号は「美しい地球」とサステナブルな社会を目指す環境問題特集

資生堂の企業文化誌『花椿』春号が、1月15日から資生堂関連施設および全国の書店約50か所で無料配布される。

「SAVE THE BEAUTY OF EARTH」をテーマとした同号の表紙および巻頭では、現代における動物と人間との関わりをテーマにした作品を発表しているオランダの写真家シャルロット・デュマが、子どもと動物、オランダの都市の自然を撮影。そのほかサステナビリティに関する若い世代の社会活動や世界での取り組みを紹介する。ファッション特集「TOKYO STORY」では、「シャツ」をテーマにお気に入りの服を長く着るための着こなしを提案。

連載コーナーとして、Charaの対談企画「サロン・ド・バー 花椿」ではフードアーティストの諏訪綾子と共に「食」について語っているほか、昨年に『毎日ファッション大賞』新人賞・資生堂奨励賞を受賞した岩井良太へのインタビューなども掲載される。

別冊付録「花椿文庫」は、ウェブ花椿の「今月の詩- 心にのこった詩はどの詩ですか?」で紹介された詩から読者投票で選ばれた橘いずみの花椿オリジナル詩集となる。

書籍情報

『花椿』春号

2020年1月15日(水)から配布
  • HOME
  • Book
  • 『花椿』春号は「美しい地球」とサステナブルな社会を目指す環境問題特集

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて