岡田准一&リーチマイケルがコタツに SoftBank学割「青春放題」新CM

ソフトバンクの新テレビCM「青春放題 でんき」篇が、本日1月16日から放映されている。

新学割キャンペーン「SoftBank学割」の魅力を伝える「青春放題」篇の第3弾となる同CM。歴史教師役を岡田准一、体育教師役を賀来賢人、校長役をラグビー日本代表のリーチマイケル、生徒役を道枝駿佑(なにわ男子)や南沙良らが演じている。今回は電気料金の一部相当が通信料金から割引かれるサービスに注目し、「日常で使われる電気使用量」をテーマに、教師と生徒たちの日常をその時に使われている電気使用量と共に描く。

CM本編では、南が「寝坊したー!」と焦りながらドライヤーで髪を乾かす様子や、エレキギターを手にCMのテーマソングになっているTHE HIGH-LOWSの楽曲“青春”を歌唱する姿、道枝が電子レンジで温めた山盛りの唐揚げを頬張り、男子生徒らと共に大量のスマートフォンを充電しながらこたつで爆睡、テレビゲームで賀来と真剣勝負に挑む様子のほか、一夜漬けでテスト勉強をする道枝、南と、同じく一夜漬けでテストの採点に追われる岡田の姿などが映し出され、「青春って電気食う。」というコピーが確認できる。

あわせてインタビューとメイキング動画を公開。道枝は岡田に対し「大先輩なので緊張した」と明かしたほか、出演者らがCM撮影の感想や2020年の抱負を語っている。


  • HOME
  • Movie,Drama
  • 岡田准一&リーチマイケルがコタツに SoftBank学割「青春放題」新CM

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて