父親役・藤原季節が絵本読み聞かせ&自転車の練習 映画『his』新写真

今泉力哉監督の映画『his』の新場面写真が公開された。

1月24日から公開される『his』は、周囲にゲイだと知られることを恐れ、東京から田舎にやってきた主人公の井川迅と、ゲイであることを隠しながら女性と結婚し家事、子育てに励む日比野渚が13年ぶりに再会したことをきっかけに、親権獲得や周りの人々への理解を求めて奮闘する姿を描いた作品。迅役を宮沢氷魚、渚役を藤原季節が演じる。

本日1月18日に藤原季節が27歳の誕生日を迎えたことを受けて、藤原演じる渚と外村紗玖良演じる6歳の娘、空を捉えた新たな場面写真を公開。絵本を読み聞かせる姿や、自転車の練習をする様子などが写し出されている。

あわせて公開されたメイキング写真では、休憩時間に遊ぶ2人の姿が確認できる。「僕、子どもが好きというか、好かれるんですよ」と語る藤原は、撮影中に宮沢、外村と3人並んでこたつで寝たこともあったという。さらに藤原は「でも、さくらちゃんとはケンカもしました。2~3日、もう口をきかない!みたいな。僕が子どもですよね(笑)。それで3日後くらいの学校でのロケの途中に、鉄琴を叩きながら仲直りしたんです」と述べている。

作品情報

『his』

2020年1月24日(金)から新宿武蔵野館ほか全国で公開
監督:今泉力哉 脚本:アサダアツシ 音楽:渡邊崇 主題歌:Sano ibuki“マリアロード” 出演: 宮沢氷魚 藤原季節 松本若菜 松本穂香 外村紗玖良 中村久美 鈴木慶一 根岸季衣 堀部圭亮 戸田恵子 上映時間:127分 配給:ファントム・フィルム
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 父親役・藤原季節が絵本読み聞かせ&自転車の練習 映画『his』新写真

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて