松本穂香主演『酔うと化け物になる父がつらい』 恋人役・濱正悟の新写真

映画『酔うと化け物になる父がつらい』の新たな場面写真が公開された。

同作は、アルコールに溺れる父と新興宗教信者の母を持つ菊池真理子の実体験をもとにした同名漫画が原作。主人公・田所サキが酔った父トシフミの奇行に悩まされ、母サエコの孤独に触れながら、崩壊していく家族のなかで未来を見つけていくというあらすじだ。サキ役に松本穂香、サキの父トシフミ役に渋川清彦、母サエコ役にともさかりえ、妹フミ役に今泉佑唯、サキの恋人で現役東大生の中村聡役に濱正悟がキャスティング。監督は『ルームロンダリング』の片桐健滋が務めた。脚本はザ・プラン9の久馬歩と共に制作。公開日は3月6日となる。

場面写真には、サキと出会ったばかりの中村聡の姿と、スーツ姿の中村聡の様子が写し出されている。中村聡は、サキとの交際を通じて徐々に支配的な性格になっていくという。

そのほか同作には、恒松祐里、浜野謙太、宇野祥平、森下能幸、星田英利、安藤玉恵、オダギリジョーらが出演することが明らかになっている。

作品情報

『酔うと化け物になる父がつらい』

2020年3月6日(金)から新宿武蔵野館ほか全国で公開
監督:片桐健滋 脚本:久馬歩(ザ・プラン9)、片桐健滋 原作:菊池真理子『酔うと化け物になる父がつらい』(秋田書店) 出演: 松本穂香 渋川清彦 今泉佑唯 恒松祐里 濱正悟 安藤玉恵 宇野祥平 森下能幸 星田英利 オダギリジョー 浜野謙太 ともさかりえ 配給:ファントム・フィルム
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 松本穂香主演『酔うと化け物になる父がつらい』 恋人役・濱正悟の新写真

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて