前野健太が歌の故郷を訪れる紀行番組『前野健太のどーして歌は生まれんの』

前野健太のレギュラー番組『WOWOW PLUS MUSIC-深夜1時の音楽タイム-前野健太のどーして歌は生まれんの』が3月16日から歌謡ポップスチャンネルで放送される。

歌謡ポップスチャンネルが「今伝えたい」をキーワードに様々なアーティストを独自にピックアップして、その魅力を伝える『WOWOW PLUS MUSIC-深夜1時の音楽タイム-』。全4回にわたって放送される『WOWOW PLUS MUSIC-深夜1時の音楽タイム-前野健太のどーして歌は生まれんの』は、前野健太にとって念願だったという歌の紀行番組となる。

3月16日と4月6日は「熱海編」、4月20日と5月4日は「津軽半島編」をオンエア。前野が愛する歌の生まれた土地を訪ねて人々と触れ合う姿、当時のエピソードや誕生秘話などを探す様に加えて、訪問先で見た景色と感じた思いを「新しい歌」として生み出す企画の模様が映し出される。

発表とあわせて本秀康が手掛けたイラストと題字が公開。

番組情報

『WOWOW PLUS MUSIC-深夜1時の音楽タイム-前野健太のどーして歌は生まれんの』

2020年3月16日(月)25:00から歌謡ポップスチャンネルで放送
  • HOME
  • Music
  • 前野健太が歌の故郷を訪れる紀行番組『前野健太のどーして歌は生まれんの』

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて