特撮怪獣グルメ映画『三大怪獣グルメ』に吉田綾乃クリスティーら出演

映画『三大怪獣グルメ』の追加キャストが発表。あわせてメインビジュアルが公開された。

5月23日から放送される同作は『いかレスラー』『日本以外全部沈没』などで知られる河崎実が監督を務める新作映画。脚本を河崎監督と右田昌万が担当し、漫画家・久住昌之が監修を担当する。河崎監督による着ぐるみ特撮を交えた作品になるとのこと。主演は舞台『おそ松さん on STAGE』『文豪ストレイドッグス』、MANKAI STAGE『A3!』などに出演している植田圭輔。植田は主人公・雄太役を演じる。

あらすじは、寿司屋の1人息子であり天才科学者の雄太が奉納用のネタを過って隅田川に落としたことから、食材が変異し巨大タコとなって東京に出現し、追い打ちをかけるように巨大イカも出現することで街がパニック状態になってしまったことを受けて、政府が科学者などの識者を総動員したシーフード怪獣攻撃部隊「SMAT」を結成し、決死の作戦を開始するというもの。

今回明らかになったキャストは、吉田綾乃クリスティー(乃木坂46)、安里勇哉(TOKYO流星群)、横井翔二郎、木之元亮。それぞれ「SMAT」のメンバー役として出演する。さらに久住昌之、村西とおる、吉田照美、ケイ・グラント、泉麻人、彦摩呂、パラダイス山元らがカメオ出演していることがわかった。

久住昌之のコメント

サイコーでした。馬鹿だなぁと思いながら、最後の特撮シーンで、なぜか胸が熱くなりました。「怪獣のタタカイ」はボクのふるさとです。しかたないです。

吉田綾乃のコメント

星山奈々を演じました、乃木坂46 吉田綾乃クリスティーです。
お話をいただいた時は驚きばかりでしたが内容はいつか自分が挑戦してみたかった映画で、緊張もしましたがキャストの皆さんやスタッフの皆さんがとても温かく、楽しく撮影に臨めました。
どこか懐かしさを感じたりクスッとするシーンもあり老若男女問わず楽しめる作品になっていると思います。

作品情報

『三大怪獣グルメ』

2020年5月23日(土)からユーロスペースほか全国で順次公開
原作・監督:河崎実 脚本:右田昌万、河崎実 監修:久住昌之 出演: 植田圭輔 吉田綾乃クリスティー(乃木坂46) 安里勇哉(TOKYO流星群) 横井翔二郎 木之元亮 ほか 配給:パル企画
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 特撮怪獣グルメ映画『三大怪獣グルメ』に吉田綾乃クリスティーら出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて