秋元真夏が振付師、堀未央奈が占い師役で出演 『サムのこと』『猿に会う』

ドラマ『サムのこと』『猿に会う』の追加キャストが発表された。

西加奈子の同名短編小説をもとにした両作。元アイドルのサムの事故死から物語が展開される『サムのこと』は、かつてサムと同じグループに所属していた元メンバーたちの喪失感が、生きる希望に変わっていく様を描く群像劇だ。『猿に会う』はコンプレックスを抱える女子大生3人が、旅行中に発生する殺人事件などのトラブルに見舞われながら人生を見つめ直す姿を映すロードムービー。乃木坂46の4期生が出演することが発表されていた。

追加キャストは『サムのこと』に出演する秋元真夏(乃木坂46)、『猿に会う』に出演する堀未央奈(乃木坂46)。秋元真夏は元アイドルグループだったメンバーたちの踊りを指導する振付師役、堀未央奈は主人公が乗る車に途中から同乗する占い師のアキラ役を演じる。

秋元は「普段は振付師にダンスを習っている立場なので、今回逆にダンスを教えるという動きはすごく新鮮で、とても貴重な経験をさせてもらいました」とコメント。堀は「不思議な世界観の中に現実的な視点や言葉があって、そんな作品をフレッシュな4期生のみんなが演じることで良い化学変化が起きて面白いのではないかなと思います」「今まで演じたことのない役柄なので、新たな姿をお見せできるよう頑張ります」と語っている。

『サムのこと』は3月20日から、『猿に会う』は4月からdTVで配信される予定だ。

番組情報

『サムのこと』

2020年3月20日(金・祝)からdTVで配信
監督:森淳一 脚本:三嶋龍朗 原作:西加奈子『サムのこと 猿に会う』(小学館文庫) 出演: 遠藤さくら 早川聖来 田村真佑 掛橋沙耶香 金川紗耶 筒井あやめ 矢久保美緒 秋元真夏 山本剛史 村岡希美 中島歩 ほか
番組情報

『猿に会う』

2020年4月からdTVで配信予定
監督:高橋栄樹 脚本:穐山茉由 原作:西加奈子『サムのこと 猿に会う』西加奈子(小学館文庫) 出演: 賀喜遥香 清宮レイ 柴田柚菜 北川悠理 堀未央奈 ほか
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 秋元真夏が振付師、堀未央奈が占い師役で出演 『サムのこと』『猿に会う』

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて