竜星涼と犬飼貴丈がいきなり全裸 『ぐらんぶる』予告編 主題歌はsumika

映画『ぐらんぶる』の予告編が公開。追加キャストと主題歌が発表された。

井上堅二、吉岡公威の同名漫画を映画化する『ぐらんぶる』は、ダイビングサークルを舞台にした青春コメディー。大学進学を機に海辺の町に引っ越し、叔父の営むダイビングショップ「GRAND BLUE」に下宿することになった北原伊織役を演じる竜星涼と、あるきっかけで伊織と衝撃的な出会いを果たす同級生・今村耕平役を演じる犬飼貴丈のダブル主演となるほか、映画初出演の与田祐希(乃木坂46)がヒロインの古手川千紗役にキャスティング。5月29日公開。

予告編では、「この場所で俺はどんな出会いをするんだろう」と伊織が大学生活に期待を膨らませる様子や、群衆の中で全裸の自分に気が付き「何があった?!」と驚く伊織と、同じく全裸になってしまった耕平の姿、「ようこそ、ダイビングサークル・『Peek a Boo』へ!」という水着姿の男たちのセリフ、千紗がマイクを手に白目を剥く様子などが確認できる。

竜星は予告編について「出演している僕らが見ても凄くおもしろかったです!僕たちの言いたいことがすべて詰まった予告編になっていて大満足です!」、犬飼は「もう前フリが効きすぎていて、思わず笑ってしまいました。かなりインパクトがあります」とコメント。

あわせて公開された本ビジュアルには、全裸で水中に漂う伊織と耕平のほか、2人を見下ろす千紗ら女性陣の姿が写し出され、「ギブ・ミー・キャンパスライフ!!」というコピーが添えられている。

追加キャストとして出演が明らかになったのは、朝比奈彩、小倉優香、石川恋、高嶋政宏。朝比奈は与田演じる千紗の姉で「超が付くシスコン」の古手川奈々華役、小倉は男達に負けずノリの良い美人・浜岡梓役、石川は大学デビューを果たした元ギャル・吉原愛菜役、高嶋は古手川姉妹の父親役をそれぞれ演じる。

主題歌にはsumikaが書き下ろした楽曲“絶叫セレナーデ”が起用。主題歌について竜星は「爽快感があってアップテンポな感じが作品と合っていますよね。『ぐらんぶる』らしくハジけてて最高です!」と述べたほか、犬飼は「注目度No.1のsumikaさんが主題歌を歌ってくださるとになって凄く嬉しいです!作品の世界観も捉えてくださっていますし、もし『ぐらんぶる 2』があるときは出演してほしいです(笑)」と語った。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて公開延期になりました。

朝比奈彩のコメント

この作品の出演が決まって、ダイビングの資格を取得する所から始まりました。
青春物語!!そして、海!!!!ワクワクが止まりませんでした!撮影現場に行ってみると裸の人ばかりで、、。最初は目のやり場に困っていましたが、最終的には竜星くんと犬飼くんは、服を着ている方が違和感を感じました(笑)。
そして現場では男たちの熱量に驚く事が多かったように思います。「男って単純だな」「バカだな」と思う反面、少し羨ましさがあるのは「なんでだろう?」と思っていました。
でもそこが見どころだと思います。バカだけど何事にも全力で楽しんでいる。素敵な響きですが全て、裸です(笑)。
声を出して笑える映画になっていますので、学生時代の懐かしさやこんな学生生活を送りたかった、と思うような気持ちで見てもらいたいです。この面白さを共感してくれるのを楽しみにしています。

小倉優香のコメント

漫画原作の青春の話で非現実的な事が多かったのですが、バカな男性たちの掛け合いに、撮影中も笑いっぱなしで、きっと良い意味で素直にただただ笑える作品に仕上がったと思います。
そして私が演じた梓は、カラっと明るい魅力をもっていて私自身も憧れるような女性です。きっと裸の男ばかりの中で一筋の希望になると思います!

石川恋のコメント

「青春ダイビング映画」と聞いて、遂にキラキラな青春群像作品に参加できる!と楽しみにしていました。役作りでスキューバダイビングのライセンスを取得し、意気揚々と撮影に向かいましたが、そこで待っていたのは来る日も来る日も裸の男性たちでした、、
でもみんな撮影とダイビングに励む日々を送るうちに、気付けば本当にサークルのような雰囲気が出来上がっていき、今となってはぐらんぶる一色に染まった夏を恋しいと感じてしまっています。なんだかんだ、しっかり青春できたみたいです。改めて青春っていいなぁ、バカって最高じゃないか!と思わせてくれる映画になっているはずです!

髙嶋政宏のコメント

原作の漫画を読んだ時これだ!!と思いました。
現場に入った時の、なんだろう、なんとも言えないスエた匂いとムンムンした雰囲気、たまりませんでした。
朝、現場に入った時、わっ!髙嶋さん!待ってたんです~!一緒に写真撮ってください~!と言われて記念撮影とかしてたんですが、ロケが始まって徐々に引いていき、ロケが終わる頃には声をかけるどころか、僕が近づくと目を逸らすようになった漁港の見学の方々...最高でした♡

片岡健太(sumika / Vo,Gt)のコメント

最初に打ち合わせをさせて頂いた時に「ごめんね!なんか、ごめんね!」と何度も言われたのを覚えています。公開前からこれだけ大勢の方が謝罪している映画が今までにあったでしょうか。
どう考えても衝撃作。しかし、前ならえ、横に揃えをする事なく、自分の信じた道を全員で突っ走る。振り切れている人たちと一緒に作品を作れるのは、純粋に楽しいんです。
sumikaにとって実写映画の初主題歌(という事も相まって、僕の父さんと母さんはこんなにモザイクだらけだって知らずに映画館に行こうとしています。どうしよう)。負けないように楽しんで、振り切っていきたいと思います。

小川貴之(sumika / Key,Cho)

映画のお話をいただいた時、喜びと戸惑いで驚くほど体が全く動きませんでした。「自分にやれるのか?」より「自分がやっていいのか、、、?」という不思議な感情になったのは人生で初めてです。
原作マンガや、出演される方々の熱量ある迫真の演技を観させていただいた上で制作を進めていきました。キャストの方々、制作チームの皆様の楽しく、温かい空気感が楽曲制作中に何度も背中を押してくれました。最後の最後までsumikaが作る音楽を信じ抜いていただけて本当に嬉しかったです。映画館で観れる日が今からとても楽しみです。

作品情報

『ぐらんぶる』

2020年5月29日(金)から全国公開
監督:英勉 脚本:英勉、宇田学 原作:井上堅二・吉岡公威『ぐらんぶる』(講談社アフタヌーンKC) 主題歌:sumika“絶叫セレナーデ” 出演: 竜星涼 犬飼貴丈 与田祐希 朝比奈彩 小倉優香 石川恋 髙嶋政宏 配給:ワーナー・ブラザース映画
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 竜星涼と犬飼貴丈がいきなり全裸 『ぐらんぶる』予告編 主題歌はsumika

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて