西島秀俊&内野聖陽ダブル主演『きのう何食べた?』映画化、2021年公開

映画『劇場版「きのう何食べた?」』が2021年に全国東宝系で公開される。

昨年に連続ドラマ版、1月1日に特別ドラマが放送された『きのう何食べた?』は、よしながふみが『モーニング』で連載中の同名漫画をもとにした作品。2LDKのアパートで同居する料理上手で倹約家の弁護士「シロさん」こと筧史朗、シロさんの恋人で人当たりのいい美容師「ケンジ」こと矢吹賢二の毎日の食卓を通して浮かび上がる人生の機微が描かれ、連続ドラマ全12話の見逃し配信再生数は100万回を突破した。

劇場版では筧史朗役を西島秀俊、矢吹賢二役を内野聖陽が続投するほか、山本耕史、磯村勇斗、マキタスポーツ、田中美佐子、梶芽衣子が出演。ドラマ版に引き続き監督を中江和仁、脚本を安達奈緒子が務める。

西島秀俊のコメント

ドラマからずっと応援して下さった皆様のお力で、映画化が決定しました。
ケンジや仲間達との再会が今からとても楽しみです。
スクリーンでより丁寧に、2人の温かく優しい生活をお届けしたいと思います。
劇場版でも変わらぬ2人の姿をご覧頂けるよう、心を込めて演じたいと思います。

内野聖陽のコメント

テレビドラマで育ってきた実写版「きのう何食べた?」がスクリーンにのる日が来ようなんて!
うれしいの一言につきます。でもケンジの愛が銀幕の中で暑苦しくならないように、男性同士の愛の生活をより自然体で表現できたらいいなと思っております!

よしながふみのコメント

ドキドキです!深夜に放送された30分ドラマのささやかで幸せそうなシロさんとケンジの世界観はそのままに、ごほうびのように素晴らしい景色の中で二人が佇む美しい映像をスクリーンで観られたら素敵だなあと思っております。

瀬戸麻理子プロデューサーのコメント

映画化なんて、まさか夢のようです。これまでずっと応援して下さった皆様のお陰です。
皆様に喜んでいただけるよう、劇場版ならではのお楽しみを用意して…
でも、スクリーンの中でも彼らはきっといつも通りなんだと思います(笑)!

作品情報

『劇場版「きのう何食べた?」』

2021年全国東宝系で公開予定
監督:中江和仁 脚本:安達奈緒子 原作:よしながふみ『きのう何食べた?』(講談社) 出演: 西島秀俊 内野聖陽 山本耕史 磯村勇斗 マキタスポーツ 田中美佐子 梶芽衣子
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 西島秀俊&内野聖陽ダブル主演『きのう何食べた?』映画化、2021年公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて