なにわ男子が単独主演、ひと夏の青春描くテレ東ドラマ『メンズ校』7月OA

新ドラマ『メンズ校』が7月からテレビ東京「ドラマホリック!」ほかで放送、Paravi、ひかりTVで配信される。

和泉かねよしの同名漫画をもとにした『メンズ校』の舞台は、1日2便の船でしか街に出られない全寮制男子校・私立栖鳳高校。現世から隔離された「アルカトラズ生活」を送り、「脱出してフツーの共学生みたいに放課後生活を楽しみたい」と願う生徒たちのひと夏の物語を描く。

主演を務めるのは、なにわ男子の大橋和也、高橋恭平、大西流星、西畑大吾、長尾謙杜、道枝駿佑、藤原丈一郎。グループ単独での主演は今回が初とのこと。メンバーの配役は後日発表される。脚本は『これは経費で落ちません!』の蛭田直美が担当。

「ドラマ単独初主演決定」のニュースは、なにわ男子のメンバーにサプライズで報告。7人は『ベツコミ』50周年の取材ということで都内某所を訪れた。藤原は「(ムービーの)カメラがあって、メンバー全員『なになになに?』みたいな」と異変を感じたことを明かし、西畑は突然の予想外の報告に「嬉しすぎてあんまり喜べてなかった」と語った。ドラマのオフィシャルサイトでは、なにわ男子が主演決定の発表を受けた時の様子を公開中。また撮り下ろし写真やメンバーのコメントの完全版は4月13日発売の『ベツコミ』5月号に掲載予定だ。

西畑大吾のコメント

ほんまに今聞いたばっかりなんで実感沸いてないですけど、こうやってなにわ男子7人で1クールという大役を頂けたというのはすごく嬉しいです。僕らも「青春=アオハル」というものをコンセプトにグループとして活動しているので、こういう作品で7人が主演させて頂けるのは、グループのコンセプトとも合っていますし、僕らが女子校をわからないみたいに、(女性は)男子校の生態ってわからないと思うので、それをどう表現できるかを今から考え、一週間の楽しみになるようなドラマ作りをしていきたいと思っています。たくさんの方々に観て頂けるような作品にするためにも、準備期間にもっともっとがんばれるところはがんばって、知名度もあげられるところはあげていって、撮影に入った時には、なにわ男子の個性がいいようにマッチして、いいドラマになればいいなと思っています。

大西流星のコメント

東京で雑誌の撮影をすることが滅多にないので、東京の雑誌ってビデオカメラも入るんやとか、すっごい大人が多いなとか思ったんですけど(笑)、これからしっかり原作も読んで、気持ちを整えて、原作を好きな方にも、もっと「メンズ校」っていう作品を好きになって頂けるような作品にしたいです。7人主演というのは初めてですし、テレビ東京さんでお仕事させて頂くのも初めてなので、その出会いを大切にしながら皆さんと一緒にがんばりたいと思います。

道枝駿佑のコメント

少女漫画の実写化はいつかやってみたいなという気持ちもあったので、すごく嬉しいです。しかもなにわ男子全員が主演ということなので、7人で挑めるっていうのがすごく嬉しいですし、色々個性的なキャラクターが登場するみたいなので、それぞれのメンバーがどういった感じになるのか、どんな化学反応が起きるのか、今からすごく楽しみです。体調を崩さず頑張っていけたらなって思います。

高橋恭平のコメント

昔から少女漫画を実写化した映画とかが好きで。僕、実写化をずっとやりたいと言っていたので、それが出来ることが嬉しいですし、それをこの7人でやれるっていうこと、7人でひとつの作品に挑めるっていうことはもっと嬉しいので、いい作品をみんなで作り上げていけたらなと思います。

長尾謙杜のコメント

今日大人の方が多いとは思ってたんですけど、こんなすごく大きな仕事を頂けるとは。それこそ漫画の実写化をしてみたいと思っていたのですごく嬉しいですし、原作が好きな人にもいいと言ってもらえるような作品にしたいです。この「メンズ校」は個性が強い作品だと思うんですよ。「なにわ男子」もそれぞれ個性を持っているので、ひとりひとりの個性をより大切にして、まだ「なにわ男子」を知らない方、「メンズ校」をご存知ない方に、もっと知って頂いて、7人で協力していいものを作れたらなと思います。

藤原丈一郎のコメント

(発表が)急すぎて何が何だか分かってないんですけど(笑)、放送の時期は夏なので体調を崩さないように、力を合わせて頑張りたいです。7人でドラマに出演するっていうのはひとつの夢でもあったので、しっかり7人で「なにわ男子」らしさを出せたらなと思います。

大橋和也のコメント

(発表を)聞いたときはびっくりしましたね。こんなにも大勢の大人の方たちがいっぱいいてはるし、カメラも2台ぐらいまわってたから、「絶対(雑誌の取材)ちゃうやろ」と薄々感じてたんですけど(笑)。「メンズ校」知ってたんで、めっちゃ嬉しいと思ったのと、撮影期間に雨が降らないのかどうかと…なにわ男子は雨男がいっぱいいるんです!あ、でもそれに匹敵するぐらい晴男もいるんで…俺なんですけど(笑)。なにわ男子は個性が強い!原作に寄りつつも、ひとりひとり個性が出せる…それが「なにわ男子」!一週間が楽しみになるように、皆さんに楽しんでもらえるように、僕たち精一杯頑張ります!

川村庄子プロデューサー(テレビ東京)のコメント

誰の心にも、忘れられない時(季節)があると思います。ふと思っただけで、セピア色の時が鮮やかに蘇り、キラキラ輝き出す--些細なことがおかしくて、嬉しくて、おバカなことでお腹が痛くて転げ回るほど笑った、あの頃。
仕事や損得抜きで、人と強く繋がれた、あの頃。
この夏のドラマホリック!は、直球世代も大人も心に響くアオハル<青春>を、ノスタルジックな世界観を持ってお届けします。
かつて、「世界で最も脱獄の難しい刑務所」といわれていたアルカトラズ島にあった刑務所。それに例えられるほど制限された厳しい名門高校に入ってしまった7人の主人公たち。日々奮闘しながらも“おバカでポップな日常”の中で、恋愛、友情、家族、仲間との絆など「一生忘れない大切な気持ち」を育てていく…そんな彼らの、ひと夏の経験と成長を描きます。
主演は、今最も輝いている「なにわ男子」。癒し系、変態系、誠実系、無口系、ひきこもり系、乙女系、お調子者系…個性豊かなそれぞれの役になりきり、キラキラした魅力を炸裂させます。
“幸せは遠くにあるんじゃない、手の届くところにある”ことを気づかせてくれる。誰もが共感でき、心を熱くしほっこりする。
そんな「青春学園ドラマ」を楽しんで頂ければ嬉しいです。

 

番組情報

ドラマホリック!『メンズ校』

2020年7月から毎週水曜24時12分~24時52分にテレビ東京ほかで放送、Paravi、ひかりTVで配信予定
脚本:蛭田直美 原作:和泉かねよし『メンズ校』(小学館フラワーコミックス) 出演: 西畑大吾(なにわ男子) 大西流星(なにわ男子) 道枝駿佑(なにわ男子) 高橋恭平(なにわ男子) 長尾謙杜(なにわ男子) 藤原丈一郎(なにわ男子) 大橋和也(なにわ男子)
  • HOME
  • Movie,Drama
  • なにわ男子が単独主演、ひと夏の青春描くテレ東ドラマ『メンズ校』7月OA

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて