田中みな実&ずん飯尾和樹が夫婦役 明治の新CM「TANPACTな夫婦」篇

明治TANPACTの新CM「TANPACTな夫婦」篇が本日3月30日から放映されている。

同じく3月30日から順次発売される明治TANPACTシリーズは、たんぱく質の摂取量低下の解決に役立てるため、乳たんぱく質を様々なシーンで摂れる新商品。「TANPACTな夫婦」篇では田中みな実と飯尾和樹(ずん)が夫婦役を演じている。

ニュースキャスターの「現代人はたんぱく質を摂らなくなってきています」という言葉から始まる同CMでは、飯尾和樹演じる夫と田中みな実演じる妻の「僕は大丈夫」「本当にそう?」というやり取りや、妻が明治TANPACTを紹介する様子、夫が「君が、言うなら」と照れ笑いを浮かべながら俯向くシーンなどが確認できる。

明治の公式YouTubeチャンネルではウェブCMも公開中。英語で会話する田中やギャグを披露する飯尾の姿などが映し出されている。

CMの見所について飯尾は「妻に惚れぬいている夫婦の様子です。大金星だったんですよね。 どうやって結婚まで来たのかね?」、田中は「そういうの(結婚までの経緯などを)も考えながら、 想像力を膨らませて、 (CMを)御覧いただきたいですね」とコメント。初共演で夫婦役を演じたことについて田中が「とっても安心感・安定感のある飯尾さんとの夫婦の役はとても心地よかったです」と述べ、飯尾は「手の位置とか細かくチェックしていただいて、 本当に助かりました。『ほら、 開いているまた』とかね」と返答した。

また田中は「スタイル維持のために心がけていること」として、「適度な運動とバランスのいい食生活を心がけています」「いっぱい食べます。 食べないとお肌や髪のハリが失われてしまう気がして。 口にするものって本当に大事だと思っています」と回答。飯尾は「普段行う健康法」という質問に「地下鉄にのったときはね、 階段であがっていこうとするんですけど、 あがりきったところで、 疲れて「タクシー!」ってやっちゃうんですけど。 歩くことは意識してるんですけどね。 あと、 できるだけ“スベったことを忘れる”。 引きずらないようにしています」と答えた。






田中みな実のコメント

皆さんこんにちは。 明治TANPACTのCM キャラクターの田中みな実です。 これから毎日「たんぱく質+10g」をとっていければと思います。 全国の女性にこの習慣が広まりますように。 乳たんぱく質を賢く美味しく摂取できる新ブランド「明治TANPACT」のために活動してまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。

飯尾和樹(ずん)のコメント

皆さんこんにちは。 「明治TANPACT」CMキャラクターになりました、 ずんの飯尾和樹です。 僕みたいにゴロゴロしがちの男性は多いんじゃないですかね。 そんなあなた、 いつもたべるものをせっかくなら「明治TANPACT」に。 僕と一緒に毎日「たんぱく質+10g」から始めよう!
ちょこちょこたんぱく、 もっとアクティブ。 「明治TANPACT」。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 田中みな実&ずん飯尾和樹が夫婦役 明治の新CM「TANPACTな夫婦」篇

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて