アニメ映画『泣き猫』声優陣に寿美菜子、小野賢章、千葉進歩、川澄綾子ら

アニメーション映画『泣きたい私は猫をかぶる』の追加キャストが発表された。

『ペンギン・ハイウェイ』のスタジオコロリドによる第2弾長編アニメーション映画となる同作は、愛知・常滑を舞台にした青春ファンタジー。猫に変身できる不思議な面を手に入れた中学2年生の「ムゲ」こと笹木美代は、猫の姿になって思いを寄せる日之出賢人に会いに行き、次第に心を通わせるようになるが、やがて「猫」と「自分」の境界が曖昧になってしまうというあらすじだ。自由奔放なムゲ役とムゲが変身する猫の太郎役に志田未来、ムゲのクラスメイト日之出賢人役に花江夏樹がキャスティング。6月5日から公開される。

新たに声の出演が発表されたのは、寿美菜子、小野賢章、千葉進歩、川澄綾子、大原さやか、浪川大輔。寿美菜子はムゲに寄り添う友人の深瀬頼子役、小野賢章は日之出の友人の伊佐美正道役、千葉進歩はムゲの父親の笹木洋治役、川澄綾子は笹木洋治の恋人でムゲと生活を共にする水谷薫役、大原さやかはムゲの実の母である斎藤美紀役、浪川大輔は日之出の家が営む焼き物の工房で働く青年の坂口智也役を演じる。

作品情報

『泣きたい私は猫をかぶる』

2020年6月5日(金)から全国公開
監督:佐藤順一、柴山智隆 脚本:岡田麿里 制作:スタジオコロリド 主題歌:ヨルシカ“花に亡霊” 出演: 志田未来 花江夏樹 小木博明 山寺宏一 寿美菜子 小野賢章 千葉進歩 川澄綾子 大原さやか 浪川大輔 配給:東宝映像事業部
  • HOME
  • Movie,Drama
  • アニメ映画『泣き猫』声優陣に寿美菜子、小野賢章、千葉進歩、川澄綾子ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて