WONKの新曲“HEROISM”配信リリース&香取慎吾と『SONGS』でコラボ曲共演

WONKの新曲“HEROISM”が本日4月3日に配信リリースされた。

今年リリース予定のコンセプトアルバムの中でも特に重要な局面が描かれているという“HEROISM”。長塚健斗(Vo)は同曲について「SNS等の普及によりこれまで以上に自分が見たいものや聴きたいものに触れ易くなりました。しかしその反面、関心のない情報は排除され、表示されるのは好みに合いそうな『あなたへのオススメ』ばかり。都合の良い情報に囲まれた生活を送りがちな中、自分の価値観が知らぬ間に狭く凝り固まってきていることに恐怖を感じます。この曲の主人公同様、僕も今の情報社会のあり方に向き合いつつ、振り回されずに生きていかねばと強く思います」ど述べている。

リリースの発表とあわせて“HEROISM”のオーディオビジュアルも公開。3D CGアーティストのnagafujirikuが手掛けた。

また、4月4日にNHK総合で放送される『SONGS 香取慎吾』にWONKが出演することも明らかになった。地上波テレビでは初披露となる“Metropolis(feat. WONK)”を共演する。

リリース情報

WONK
『HEROISM』

2020年4月3日(金)配信リリース
番組情報

『SONGS 香取慎吾』

2020年4月4日(土)23:00~23:30にNHK総合で放送、4月10日(金)25:35~26:05にNHK総合で再放送
  • HOME
  • Music
  • WONKの新曲“HEROISM”配信リリース&香取慎吾と『SONGS』でコラボ曲共演

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて