生田斗真が『ガンダム』のシャア&アムロと共演 「コグナビ」新CM

生田斗真が出演する「コグナビ」の新CM「そのスキルが武器になる篇(ジオン軍 Ver.)」が4月9日、「そのスキルが武器になる篇(連邦軍 Ver.)」が5月11日から東京、大阪、愛知・名古屋で放送される。

エンジニアに特化した就職・転職サイト「コグナビ」を運営するフォーラムエンジニアリングは生田斗真を起用し、アニメ『機動戦士ガンダム』とコラボレーションした新CMを制作。生田は「そのスキルが武器になる篇(ジオン軍 Ver.)」でシャア・アズナブル、「そのスキルが武器になる篇(連邦軍 Ver.)」でアムロ・レイと共演している。CMはそれぞれ30秒、15秒の2パターン。

「そのスキルが武器になる篇(ジオン軍 Ver.)」の30秒版では、生田斗真演じるロボット開発専門のエンジニア・生田がオフィスで作業をする中、辰巳雄大演じる辰巳に声を掛けられ、「自動穴掘り機 ズゴップ」の設計図を見せる姿や、辰巳から「スキル無駄にしてんなぁ~」と言われ、意気消沈する生田の様子、突然アニメーションに切り替わり、キャラクターとなった生田がシャア・アズナブルから「見せてもらおうか、エンジニアのスキルとやらを」と告げられる場面などが展開される。

同CMのキャラクターデザインは、ことぶきつかさが担当。それぞれのCM内で生田が着用しているジオン軍のパイロットスーツと、連邦軍の制服はディテールにこだわって制作したという。

生田斗真は撮影終了直後に「自分自身がアニメーションになって、ガンダムの世界観に入れていただいて、アムロやシャアと共演する日が来るとは夢にも思っていなかったので、興奮冷めやらない状態でいます!」と語っていたとのこと。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 生田斗真が『ガンダム』のシャア&アムロと共演 「コグナビ」新CM

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて