映画『佐々木、イン、マイマイン』に村上虹郎が出演 特報映像&コメント

内山拓也監督の映画『佐々木、イン、マイマイン』に村上虹郎が出演していることがわかった。あわせて特報映像が公開。

デビュー作『ヴァニタス』で『PFFアワード2016』観客賞を受賞したほか、King Gnuの楽曲“The hole”や平井堅“#302”などのPVディレクションを手掛ける内山拓也。出演者であり脚本も担当する細川岳が自身の企画を「最後のチャンス」として内山に持ちかけたことで制作が始まったという。

「ぼくたちには“佐々木”だけが正義だった」をコンセプトとする同作。俳優を目指して上京するも芽が出ない27歳の三谷悠二は、高校の同級生・多田と再会し、在学当時彼らの中で絶対的な存在だった「佐々木」の話題をきっかけに昔の記憶を思い起こす。その後三谷が出演することになる舞台の内容が三谷自身の過去と現在にリンクし始めるなか、数年ぶりに「佐々木」から着信が入るというあらすじだ。今秋に新宿武蔵野館ほか全国で公開。

主演の藤原季節が三谷悠二役を務めるほか、細川岳、萩原みのり、遊屋慎太郎、森優作、小西桜子、河合優実、井口理(King Gnu)、鈴木卓爾らが出演。

村上虹郎は、テネシー・ウィリアムズ戯曲の舞台『ロング・グッドバイ』で悠二と共演する俳優の須藤役を演じる。『ロング・グッドバイ』での役柄・ジョーにちなんだコメントが到着している。

特報映像には「もう戻らない日々を愛すると誓う」というテロップや、「佐々木」と繰り返し叫ぶ音声にあわせてキャストの姿がそれぞれ映し出されている。

なお映画の制作にあたって、クラウドファンディングを実施。4月30日まで受付中だ。

村上虹郎のコメント

“社会意識が落ちてるぞジョー”
劇中劇にそんな台詞があったっけ。
シルバに叱られるよな、こんなに家に閉じ籠もってたらさ。
内山組、熱いっす。

作品情報

『佐々木、イン、マイマイン』

2020年秋に新宿武蔵野館ほか全国で順次公開
監督:内山拓也 脚本:内山拓也、細川岳 出演: 藤原季節 細川岳 萩原みのり 遊屋慎太郎 森優作 小西桜子 河合優実 井口理(King Gnu) 鈴木卓爾 村上虹郎
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 映画『佐々木、イン、マイマイン』に村上虹郎が出演 特報映像&コメント

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて