米倉涼子が続投、映画『ブラック・ウィドウ』日本語吹替版声優に大塚明夫ら

映画『ブラック・ウィドウ』の日本語吹替版声優が発表された。

マーベルコミックのヒーローの1人である「ブラック・ウィドウ」の単独映画となる同作は、万能な戦闘スキルとタフな精神を身につけたエージェントで、過酷な訓練によって育てられたスパイ、暗殺者であるブラック・ウィドウことナターシャ・ロマノフの謎に包まれた過去と秘密を描いた作品。監督はケイト・ショートランドが務め、スカーレット・ヨハンソン、レイチェル・ワイズらが出演する。11月6日に日米同時公開予定。

ブラック・ウィドウ役は、今回で7度目となる米倉涼子が続投。またブラック・ウィドウの過去を知る人物として、父アレクセイ=レッド・ガーディアン役を大塚明夫、母メリーナ役を田中敦子、妹エレーナ役を田村睦心、調達屋メイソン役を関智一が演じる。

米倉涼子のコメント

『アベンジャーズ/エンドゲーム』でお別れかと思ったブラック・ウィドウとこういった形で再会することができ、とても嬉しく思います。
しかも今回は彼女自身のストーリーと言うことで、改めて彼女に向き合う機会を楽しみにしています。これまでアベンジャーズの一員として何度も地球や仲間を救いながら、どこか陰を持つ彼女の過去に何があったのか、予告編などで出てくる“家族”とは誰なのか?少し違う顔も見せてくれそうなブラック・ウィドウ、心と気合を込めて吹替えさせていただきます!

大塚明夫のコメント

全世界の多くの映画ファンの心をつかんで離さない「アベンジャーズ」シリーズ。登場人物1人1人にそれぞれの物語があり、今作は一番ミステリアスなブラック・ウィドウの過去や家族が明らかに⁉この度、そんなブラック・ウィドウの父親、レッド・ガーディアンことアレクセイ役に決まりました大塚明夫です。今までの作品のパワーに負けないよう全力で演じさせて頂きます。

田中敦子のコメント

大人気のマーベル作品に参加させていただけることになり、今は興奮で胸が一杯です。過去に何度か吹替えたことのあるレイチェル・ワイズは凛とした天才科学者の母親役にピッタリですし、ふんだんに盛り込まれるであろうアクションシーンも彼女の見せ場のひとつになるはず。また、いつもドラマなどで演じていらっしゃるクールでタフで頭脳明晰なイメージがブラック・ウィドウに重なる米倉涼子さんと共演出来る機会を得られたことはとても光栄です。
美しき最強のスパイが何故アベンジャーズになったのか、ブラック・ウィドウの背負った過去の秘密、そして家族との絆や関係性…本作のあふれる魅力を日本語版でもお届けできるよう私も存分に楽しみながら演じたいです。

田村睦心のコメント

マーベル作品はかっこいいところや感動するだけでなく、ユーモアがあってとても大好きです!私が吹替えをするエレーナというキャラクターは、ちょっぴり生意気で、思ったことをズバッと言う。でも家族を想って涙をためながら訴えていたり、情にもろい人なのかな、と思いました。冷静なブラック・ウィドウの心を動かす人になるのだろうかと期待しています。この作品では、あの冷静なブラック・ウィドウが、家族という身近な相手に対してどう振る舞うのかがとても気になっています。エレーナとどういうやり取りをして、どういう絆なのか…今作でブラック・ウィドウの人柄をよりよく知れるのかと思うと楽しみです。かっこいい女性のイメージがある米倉さんが吹替えをするブラック・ウィドウはとてもかっこいいと思います!今作では人間味あふれるお芝居をきけるかもしれないと思うとそれもまた楽しみです!

関智一のコメント

友人にも熱烈なファンが多い本シリーズ。参加の機会を頂き、とても光栄に感じております。友人に自慢したいと思います!吹替えを担当するメイソンは、主人公の友人としてどの様な関わりを持つのか?そしてその関係がどの様に主人公に影響するのか?様々な点で演じるのを楽しみにしております。僕はカッコいいお姉さんが大好きなので、一目惚れでブラック・ウィドウが大好きになりました。ブラック・ウィドウ役の米倉涼子さんは、日本においてまさにカッコいい女性の代表。イメージにもピッタリはまっていて共演するのも楽しみです。

作品情報

『ブラック・ウィドウ』

2020年11月6日(金)から日米同時公開 監督:ケイト・ショートランド 出演: スカーレット・ヨハンソン レイチェル・ワイズ 配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 米倉涼子が続投、映画『ブラック・ウィドウ』日本語吹替版声優に大塚明夫ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて