映画『前田建設ファンタジー営業部』無料配信上映を1000人限定でGWに実施

映画『前田建設ファンタジー営業部』の無料配信上映が、5月3日から6日まで実施される。

1月31日から全国で公開されていた『前田建設ファンタジー営業部』。今回の配信は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、緊急事態宣言の対象地域が全国に及び、映画館での上映ができなくなったことを受けて行なわれる。

映画のもとになった「前田建設ファンタジー営業部」は、実在する企業・前田建設工業がアニメやゲームに登場する構造物、建造物を「実際に作ったらどうなるか」を検証するウェブコンテンツ。映画版ではバブル崩壊後、2003年の建設業界を舞台に、永井豪原作のアニメ『マジンガーZ』に登場する光子力研究所所長の弓教授からマジンガーZが格納されている地下格納庫兼プールの発注を受けた、という設定でウェブ連載をしようという広報グループ長の提案に、高杉真宙演じる広報グループの若手社員「ドイ」らが奮闘する様を描く。

主演の高杉真宙をはじめ、小木博明(おぎやはぎ)、上地雄輔、岸井ゆきの、本多力、町田啓太、六角精児がキャスティング。脚本は上田誠(ヨーロッパ企画)が担当し、監督は英勉が務めた。

鑑賞するには、映画のオフィシャルサイトおよび公式Twitterの応募フォームから応募が必要となる。募集人数は1000人。応募者多数の場合は抽選となる。4月29日まで受付中。

5月6日15:00からは、Zoomを使用した生実況イベントをヨーロッパ企画の公式YouTubeチャンネルで配信。ヨーロッパ企画、上田誠、本多力のほか、ゲストとして高杉真宙、岸井ゆきのの出演を予定している。

高杉真宙のコメント

熱く夢があり元気になれるお話。今だからこそ観て頂きたい映画になっています。そしてそんな映画を今回、生実況させて頂けるということで、皆さんと一緒に映画を見る時間を共有出来るというのは初めてのことなので、少しでも皆さんの楽しみに繋がって頂ければ嬉しいです!

小木博明(おぎやはぎ)のコメント

この映画を観て頂いたら、夢や、やる気が溢れて来てしまいます。
こんな時期だから、慌てて外に出ないで下さいね。

上地雄輔のコメント

この作品は笑って泣けてホッとする作品になってます。
ぜひ今、自分の中でモヤモヤやフラストレーションが溜まってる方は
スッキリして素敵なゴールデンウィークを迎えて欲しいと思います!

岸井ゆきののコメント

本当にあった前田建設“ファンタジー”営業部!普段見ることのできない作り途中のトンネルのシーンがお気に入りです。
今建っているもの全てに、想像して、計算して、実際に建てた人達がいて、そこには常にアツイ想いがある。熱量を感じられる作品です!

本多力のコメント

とにかく熱が人から人へ伝播していく作品です。撮影現場も映画同様エネルギーに溢れてました。毎日もどかしい時間が続いていますが、お家でこの映画を観ていただいて、少しでもみなさんの日々の活力や楽しみに繋がったら嬉しいです!

町田啓太のコメント

おうち時間にこの映画を!
是非たくさん笑って気晴らしにしてください!
ゆっくり楽しんでもらえることを願っています。

六角精児のコメント

なかなか希望の持てない今日この頃ですが、
この映画が少しでも皆様の明日への活力になることを願うばかりです。

上田誠のコメント

いまこそ脳内に、いろんなものをおっ立てる時代がやってきたのではないかと思います。マジンガーZの格納庫なんか、おっ立ててみるのも面白いのではないでしょうか。おうちで見てください。あなたの脳を、大脳新皮質をこえ辺縁系の下、脳幹まで掘削し、ジャッキアッ
プの夢をありありとお見せします。

 

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 映画『前田建設ファンタジー営業部』無料配信上映を1000人限定でGWに実施

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて